プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

度々息子に会おうと必死な義理両親。
そんなに会いたいのなら息子個人と勝手にやってほしい…。
夫婦ケンカが絶えないのもそんな義理両親がすぐに入り込んでくるからなのに。
嫁や孫達には顔も合わしたくないなら手土産も渡すなよってなりませんか?
面倒くさい親も親なら子と子だろうけど。。
こんな状況だったら旦那に嫌な気持ちを伝えるべきでしょうか⁇

質問者からの補足コメント

  • 2、3度自分の息子の過ちを棚に上げて私が全面的に否定されてから義理両親への信頼が無くなりました。

      補足日時:2017/03/07 20:22

A 回答 (6件)

鬱陶しいですね、


まだまだ子離れ出来ない馬鹿親ですね。

その旦那も頼りない!

関わりたく無いですね。

結婚相手を間違えたアナタの責任でも
有るので諦めるか
離婚するかでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

エバーさんの
鬱陶しいですねの共感に元気を頂きました(*´∇`*)
マザコンのくせに私とも離婚出来ない優柔不断の男です!

お礼日時:2017/03/07 13:12

子離れ出来ていない義親ですか。


貴女も自分の親の悪口言われたらイヤでしょ。夫も同じですよ。
マザコン夫は特にね。
貴女が夫を持ち上げて「義親の所に顔を見せてあげてね、寂しいのよ」
親子水入らずの時間をつくりましょう。
貴女はその間、実家に行けばよいのです。お互いが親孝行しませんか。
    • good
    • 0

>何食わぬ顔で帰宅したら手土産をポンとテーブルに置きます


ん〜??
旦那だけ義実家に行って義両親に会ってくる。
で、そのついでに「嫁と子供へ」って義両親が手土産をもたせてくれるってこと?

別に近所で旦那が勝手に会ってる分にはどうでもよくない?
手土産には罪はないんだし、ありがたくいただいちゃえばいいじゃん。
旦那が義両親に何でもかんでも喋っちゃうの!!とか、
手土産があからさまに嫌がらせ(腐った食材とかね)なの!!とかなら気持ちはわかりますけどね。
    • good
    • 3

その怒り元。


義親じゃなくて『夫』なんだと思います。
もう少し辿っていけば『夫婦関係』が根源。

夫にも原因があるけど、貴方にも原因がある。
夫婦関係が原因ということは、そういうことですから。

義親を嫌いなら嫌いでいいのですが、それをご主人に伝えたところで、好転を期待できるのですか?
互いの親の悪口は云わないのが夫婦の掟。
言われていい気をする人が、いないからです。
義親の事に文句をつけたかったら、悪口ではなく、困っていることを夫に理解してもらう方向で話す。
貴方が何も困っておらず、単に不愉快というものでしたら、義親の事を『流す』『かわす』術を身に付ける方が
手っ取り早いと思いますよ。
    • good
    • 3

嫁は嫁の実家


夫は夫の実家に帰る日を作ったらどうでしょう

でお互い親を家庭に持ち込まない
    • good
    • 0

溜めるのは精神的に良くありませんから、言うべきですよ。


心に溜まりに溜まった「怒り」を旦那さんに吐き出してください。
そうすれば、多少義理両親への怒りはおさまるかと思いますからね。
確かに、親なら親、子なら子です。
そんな親から生まれる子供ですから、致し方ないかと思います。
まぁ私でしたら、愚痴をぶちまけて、「子供と留守番しているから、お金
置いていって、お母さんに会ってきなさいよ」っと言いますがね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょこちょこ言ってるつもりなんですが…何食わぬ顔で帰宅したら手土産をポンとテーブルに置きます怒‼️
で私が嫌だからあなたの方からしばらくそっとしといてほしいとお願いできないかな?と伝えたところ…お前の問題だからお前で解決しろとの事でした。情け無い男ですよね〜( ´△`)

お礼日時:2017/03/06 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!