アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が学校のドッチボールで友達かぶつかってきて前歯を折り矯正することになりました。保障して貰えますか?

A 回答 (5件)

誰が?



学校単位で加入している保険を使おうぜ
    • good
    • 1

治療費は学校の入ってる保険でいける。

相手にそれ以上を求めるのは、相手の申し出がない限り、強制義務はないように思う。裁判するしかない。ただ、裁判までもつれ込むことになれば、悪いが俺がクラスの親なら、この子との関わりを避けたいので無視させると学校に申し出るかもしれない。わざとでも不注意でもない事故だから、体育自体をやめさせる法律でも作らないと、この手のことはなくならない。理不尽だが、損することってある。
    • good
    • 1

校内で起こった事故なら 学校の方で加入してる保険があるのではないでしょうか?


担任の先生に問い合わせたらいいと思います。

友達の方に言うのは今後のこともあるし控えた方が良いと思います
故意でないのだし 言われた方も困惑するのでは??

あと 家庭で加入してる共済や保険などはもしかしたら対象になるかもしれないので確認なさると良いと思います。
    • good
    • 0

学校内での怪我に関しては、学校が加入している保険から出るでしょう。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!