プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5日間の台湾旅行へ行く予定です。

みなさんは、海外旅行へいくとき、保険に入りますか??

クレジットカードについている保険もあるかと思いますが、自分が持っているクレジットカードは、旅行の料金等の支払いがされてる時のみ保険が使えるらしく、今回そちらで支払ってないので使えません。

うっかり保険のことを旅行直前まで忘れてました。

オススメのネットなどで入れる保険はありますか?

A 回答 (2件)

私は近場で短期だと保険に入らない事もありましたが、まあ入っておいた方が安心ですね。


でも一度も保険請求するような事はまだありませんが。

入るときはここで入っています。
最安かどうかは判りませんが、まあ安いと思います。
https://www.ms-ins.com/personal/travel/kairyo/
    • good
    • 1

万が一のために加入された方が良いですよ。


空港でも加入出来ますし、その辺の保険代理店でも店頭で証券即時発行出来ます。
補償内容はプランにより様々ですが、現地で困った時のサポートもありますから便利です。
加入と一緒にハンドブックを貰えますので、それも一緒に持参するといいです。

携行品の損害も付いてると、案外多いのがトランクのキャスターが壊れた等でも保険対応になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!