電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社に呼ばれて行ってきました。還付なんちゃらで呼ばれたのですが
辞めて約4ヶ月の間に2人も辞めていたんです。
詳しくは、知らないんですが私の後任は、去年には、辞めているっぽいです。
12月の時点で募集されていたのでクサかったのですが(余計な人員は、雇えないのは、知ってたんで)
私の前に入っていた男性が私が来て1週間後に辞めて後任に来た男性が2月くらいに辞めてるようです。これには、驚いています。
2人のタイムカードは、ありませんでした。
ベテランさんと元社員パートと2年目になる社員
2年目の社員は、人手不足で配達にも行けてないと思います。新人も入りません
と言うのも2年目の社員こそ補充要因だったのです。
せっかく取った中型も宝の持ち腐れでしょう
元社員パートさんは、半休を貰う日があってこしかけのようなところがありました。
自由人的なところもあります。一人の仕事を3人でしている状態だったので仕事が無いと
自分だけ帰っていました。自分がしていても男性のパートさんに引き継ぎをして
帰ります。自分は、結婚しているから男性パートさんに譲ったと言う見方もありますが
早上りすれば給与に表れますので 無断欠勤も経験済みです。この時は、腰痛で休んでいて
毎日連絡を入れていたのに最終日連絡をせずなのですが復帰した日にうるさいから腰
まだだけど来た的な事を言いました。
もう一人は、社員なので帰れません
私の前に入っていた男性 事務さん 私 私の後任 男性の後任
5人も2年の間に辞めています。
確かに冷凍庫に入ったり重いもの持ったり大変です。
このブラック会社を定年になった元社員パートさんは、このブラック会社にどっぷり漬けられてそう言うものと思っている人で除外でベテランさんもグルーブ会社の隣から来た人なのでどっぷり浸かっているし現場責任者とタメです。歳も近いそうですので除外です。
事務さんは、少々長かったのですが皆この2年で辞めています。
担当が代わっただけで辞めていった感じです。続いているのは、現場責任者とタメになれる人だけです。このコミュニティには入れる人でなければ続かない気がします。
現場責任者がダメなんでしょうかね いい加減な所もありました。軽いいい加減な所で
出したはずの商品が見当たらない時探すより新しく出して配達に行くタイプです。
支店長とは、揉めてたし玉子は、買い過ぎでさばききれず20パック破棄する始末
注文と照らし?合わせて注文していれば余らず破棄も無いんですが この時は、
店長さんが怒ってました。
自分が現場責任者になった途端妻の会社に営業かけて契約するし(現場責任者の奥さんは、病院勤め)
担当の配達社員自体も悪くよく落として配達に行ったり車の中で紛失する人です。
それでよく文句が来ました。出してないだろうと
私の前に来た男性だけは、前現場責任者の時に辞めていますし1か月もいなかったと思われます。なので5人と言うより4人ですが
正直なとこ自分的にマジでいい結果でした。ベテランさんも困ればいいし元社員パートさんも
半休が無くなればいいし
と言うのも自分勝手な方の人達だからです。2年目もベテラン社員気取りを入社半年でしてました。
ハロワの人が言うには、あまりダメだと言われてしまうそうです。どうなってるんだって
うちの部署だけの人数なので会社全体は、知らないけどいい噂は、無いしよく求人は、出ています。
かなり異常に出来上がったコミュニティに入って仕事は、できると思いますか?
コミュニティに入れなかったら嫌味は、てんこ盛りで来ることがあります。
現在も募集されているのですがよい職種と言えず人が来ない方です。
私に後任誰かいない?と紹介してくれと言われた事があります。自分の後任自分で探すって…

A 回答 (1件)

開店で募集されて ナンバー8番だったけど

1年立った今入ってきたパートさんは75番
20人もいないのに
次から次と辞めていくんだね
    • 0
この回答へのお礼

うちの部署は 他の部署もかもしれないけど
特定の社員と異常なコミュニティ作れないといられないっぽいなぁと感じます。
あんまし人来ない職種なのにもう少し大切にすべきだってのに
気を遣えって事じゃ無いよ
次から次と辞めていっても人が来るだけマシですね
ありがとう