プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜひねくれ者はいるのでしょうか?

私は高校2年生です。高校に入ってある友達が出来ました。(Aちゃんとします)そのAちゃんはすごいひねくれてるんです。

Aちゃんは私の隣のクラスで、ある親友がいました。しかし、その親友に好きな人が出来ると、すぐその好きな人と仲良くなって親友を困らせます。親友がしびれを切らして新しい恋人を作ると、次はその親友の恋人とすごい仲良くなり、2人で電話したり遊んだりしています。 親友にその恋人が出来た時、他の人に「ぜんぜん似合ってない、気持ち悪い」 と言ったそうです。ひどいですよね。

またAちゃんは人の幸せを喜ばず、人の不幸を喜びます。プライドもすごい高くて、Aちゃんはまぁ絵が普通に上手で、そんな中私や他の友達が絵を書いて遊んでると、下手くそだな と睨んできます。 実際Twitterで、あんな下手くそな絵 って言ってました。 絶対私達だなって思いました。

そのAちゃんはお父さんとお母さんが小さい頃に離婚していて母子家庭です。 なのですごい男性に執着がある気がします。独占欲も人一倍強いです。

また私はいつもAちゃんの目が悲しい目をしてるように見えるんです。また異常なほどのかまってちゃんで、毎日毎日お腹が痛いと言っています。だいじょぶ?と言われたいんですかね。でもみんなに ウソじゃない? と薄々思っているようです。

もう既に大体の女子友達もAちゃんのことを信じていません。

こういう子は将来どうなるんですかね?これは完全にひねくれ者ですよね?
まとまらない長文失礼致します。もう腹が立って腹が立って仕方が無いです。

A 回答 (3件)

親の愛情が不足して育った人にそんな感じの人多い気がします。


普通は子供のうちは無条件で親に愛されるもの。
親に充分愛されてきたから人に愛を与えられる人間になると自分は思います。
それが不充分で育つと愛されたいって気持ちが人一倍強くなるし、愛し方もわからないんだと思います。
自分がされた事がないから。
男性に執着するのも父親の愛を知らないからではないかと思います。

貴方はどうしたいのですか?
自分ならメンドくさいから距離置きます。
もし交遊を続けるのであれば沢山肯定してあげて、その上でダメの事はダメ、嫌な事は嫌、貴方のこと大好きだけど人が嫌がる事をしたら人は離れていくよ、そんな酷いこと言っちゃダメだよ!親のように接する寛大さが必要かなと。
それでも相手が受け入れてくれるかはわかりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり愛に飢えてるんですかね。もう友達みんなAちゃんの愚痴をこぼしています。 私ももうこれを機に関わらないようにしたいです。一緒にいてもなんか暗くなるだけだと思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/07 17:52

世のなかには様々な人がいます。


で、ひねくれ者のAちゃんだが、「母子家庭」と言う環境がそうさせているのかも。
あなたは両親がそろっている。
両親の仲も悪くはないだろう。
Aちゃんと比べると、あなたは幸せ者。
あなたがAちゃんと同じ「母子家庭」で育ったとしたら・・・・。
あなたもひねくれ者になっているかも。
将来もひねくれ者であり続ける可能性は強いが、これはある程度仕方のない話かも?。
そう、普通の家庭で生まれ育ったひねくれ者だと弁護の余地はないが、こに場合はある程度の「情状酌量」の余地はあると思うよ。
正直、かわいそうな子なんだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なんか色々考え深いなぁと思いました。
たぶん回答者さんの言う通りなのかなと考えてました。 ですよね... 私もそう思います。

お礼日時:2017/03/07 17:49

こんばんは。



かえってそんなひねくれものを気にしてあげれるあなたが凄いです。

普通相手にしません。
そんなやつの将来なんてどうでもよくないですか?
ましてやまわりも信じていないならそんなの相手に怒ってるのがもったいないですよ。

あと、男性に執着してるだけでなく、親友を男から取りかえそうと男の子と引き離してることはないですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね... いい事ないんだろうなぁと思いながら見ています。 いや、男のためならなんでもする子です。自分の仲の良い男を取られたくないんだと思います。 これからはもっと良い友達を持ちます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/07 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!