プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

森友学園で安倍アキエさんはなにがいけなかったのでしょうか?
野党の質問聞いてもいまいち良く分かりません。どなたか詳しい方
教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

>韓国の頭のおかしい人達と同じだ。

頑張って国を崩壊させてください。

森本学園支持者なら、他の10万人の支持者と共に籠池ファミリーを助けてやってください。
寄付をして倒産しないよう頑張ってください。
この質問者の方は何を望んでいるのでしょう。
お礼の言葉はいりません。今後無視しますので。
    • good
    • 0

>問題があるならば警察や特捜が動くのでは?


警察や特捜は告発しなければ動かないでしょう?
>第一何のために省庁から人が付いてるのか?
省庁はの付き人は昭恵さんに何も言えないのでは? まともな付き人なら総理に迷惑を掛けるから指導しているはずです。
小学校と言っても、私立ですよ。 一部の私人の利益のために動いて良いのですか?
>マスゴミや野党に乗せられちゃってる愚民が多い。
放送されている内容からはほとんどが真実と思われる。
再発防止のためにハッキリさせなければいけないと思う人が愚民ですか?
野党のやり方は疑問ですが、だから与党になれないのです。

森本学園を支持する方が愚民と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国の頭のおかしい人達と同じだ
頑張って国を崩壊させてください

お礼日時:2017/03/14 12:28

私人でも総理大臣夫人という公的立場を利用され利用されたことです。


頼まれたらどこにでも顔を出し、名誉・・を受ける。
お嬢様育ちで表面部分のみ感動し、利用する輩が存在することを知らない。
今回もあまり気にしておられない。
総理から戒められても、「私は私人、私には私の考えがある」と言ってまた出かけていく。

総理大臣夫人が名誉校長、推薦人になっていれば、役人は自発的に協力するでしょう。
役人とはそんなものです。 自分では動かないがお墨付きに弱いもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

問題があるならば警察や特捜が動くのでは?第一何のために省庁から人が付いてるのか?おかしなことになるわけ無い。マスゴミや野党に乗せられちゃってる愚民が多い。

お礼日時:2017/03/14 10:45

それがなにか?・・・・と言う事なので、僕に説明してあげるが。


このまま捨て置くと、お前、戦争に出兵せんとあかんで〜、スーダン引き上げは、解散の準備じゃ、(爆)今回の騒動は、日本の北朝鮮化の歯止めとなった!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良いじゃん。

お礼日時:2017/03/14 10:47

このままでは、主犯格ですよね~。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あのかたが、難しい事分かりそうな顔してますか~?
只のセレブ世間知らずオバサンじゃね?

お礼日時:2017/03/08 06:48

安倍昭恵夫人が名誉会長となっている「鈴蘭会」という団体が森友学園の塚本幼稚園に一部800円で


テキストを提供していることが判明しました。
平成21年6月に安倍昭恵夫人が自ら設立した組織です。
そして、ここの名誉校長です。その上、塚本幼稚園では、これほど素晴らしい子供達を公立へ入れれば、ダメとまで言っています。
じゃ、旦那が、この国のトップで仕切る、公立はどうなるのか????
私人というなら、調べるべきですね。案外、仕入れ値が還元元になっているかも・・・???
http://blog.goo.ne.jp/takaomorimoto/e/fdb0c5f639 …リンク先は、Gooの個人ブログです。まず読んでみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それがなにか?

お礼日時:2017/03/11 08:04

> 野党の質問を聞いてもいまいちよくわからない


質問文が掲載されています。これを読んでも、わからない程度は同じようなものでしょうか。
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon …
公務なのか、私人なのか、私人としての活動の場合にはどのような肩書きでも使用が妥当とされているのか、公務・公人としての活動の場合にはそれなりの制約や規範があるはずだがそれを理解して行動しているのかが問題にされているようです。
「講演の前の待合室で名誉校長になってくださいと言われたが断っていた。しかし、講演の場で籠池さんから名誉校長として紹介され、拍手をされたが、『お引き受けできない』と言うことはできなかった。その後、内々で、これはお引き受けできないとお話ししたが、父兄の前でああおっしゃったのだから引き受けてもらわないとこまりますよと言われて、引き受けた」 これが実態ならば、講演の紹介やその後の扱いで、学園のホームページにも名誉校長として写真入りで掲載されているのをそのままにしていたのであれば、公的な肩書きにも見えてしまうものの取扱にも、責任感にもはなはだ不注意であると言われのは止む得ないでしょう。
相手が詐欺師であろうがなかろうが、自分の写真と公的にも見える肩書きが利用されているのを、「投資家・出資者・応募者の前でああおっしゃったのだから引き受けてもらわないと困りますよと言われて、引き受けた」というヒトを、落ち度なし、問題なしということはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

軽率さは否めないですね!
ただ、本人は政治家ではないので
野党の党首クラスが国会で非難するのはちょっとかわいそうかな?
そんな難しい事の理解力無さそうやし。それより蓮舫自分の国籍問題うやむやにせんと、戸籍謄本見せんかいって感じ?

お礼日時:2017/03/08 06:45

我々が内田と籠池はきる。

これ以上茶番は終わりだ政権が持たない。もう消えてくれ
    • good
    • 1

現職の総理大臣の妻が私学校の名誉校長になれば,


政治的に利用されるのは分かり切ったこと。
まずはそこが軽率です。

そして実際に政治的に利用されたのか。
8億円の値引きと関係があるのか。
これを野党が追及しています。

「アッキード事件」とか,品のない攻撃は好きではありませんが,
野党が攻撃するのは無理からぬところでしょう。

でも証拠を押さえるのは極めて難しいので
じきに忘れ去られるのでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本人は断ったと言ってますが、マスゴミは名誉校長と言ってますね。どっちが本当なのか?

お礼日時:2017/03/11 08:06

お仲間さん来たけど宗教カテゴリーと関係あんの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!