プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭の回転が速い人に憧れるんですが、そのために必要な習慣とかありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

いろいろなことに興味をもつこと。


あとは、迷わず、あまり深く考えないこと、すると次々にあたらしい情報が入ってきて
それが刺激になります。同時に、頭がすごく回るようになり、完成が研ぎすまれますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あまり深く考えないって重要ですよね!

お礼日時:2017/03/07 14:14

チョー簡単です。

下のような練習を毎日やれば速くなれます。

    • good
    • 1

じゃ、そもそも、頭の回転が速い、とは、を、定義することから、始めてみては?すると、また、色んな疑問点が出てくるかと思います。

まず、そこから^_^
    • good
    • 1

様々な本を読み、テレビ・ラジオ・ネット等で色々な人の意見を見て聴いて


また実生活では色々体験してもみたり、多少面倒くさいことを進んでやることしょうか。
    • good
    • 1

回転を早く見せるなら。

喋るのを早く簡潔に話す。
    • good
    • 1

目の前の現象を4次元的に捉えることです。

    • good
    • 1

広く浅く知識を身に付け、時に深いところへも手を出してみる。


その積み重ね。

また、常に様々なパターンを想定して考える。
これは想定したパターンが外れてもいい。
実際にどうなったのかを考察することができるからだ。
そしてその積み重ね。
    • good
    • 1

2手か3手先まで考えることです。


そうすると、これをするとどうなるかを想像することができます。
これを繰り返し行っておくと、どこを引っ張ってもすぐに答えを出せるような人間になることができます。
    • good
    • 4

こういったサイトへ多くの回答を寄せることです。

    • good
    • 2

頭の回転は訓練で速くなります。


例えば文章を読むときにスピードを意識する。ビデオを見るときは早送りにする。
常に次の動作を考えながら今の動作を行う。

これを続けていると頭の回転はある程度速くなりますよ。
試してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりスピード大事ですよね(o^^o)

お礼日時:2017/03/10 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!