推しミネラルウォーターはありますか?

転職を考えている最中の私にあまり付き合いがない知り合いからうちの会社で正社員として働きませんかと声をかけられました。
今は大手企業で契約社員として事務仕事をしています、正社員目指して転職を考えています。
もし知り合いの会社に行くなら、建築設計の会社の営業職になります、もう30代後半の私(女性)にとっては大きなチャレンジとなります。
知り合いの会社は2年前出来ていて、今までは知り合いの友達と2人で回しています、これから新卒の子も1人が入るそうです、ネットで調べてみたら資本金は600万ぐらいで、年商は載っていません。
本当に不安がいっぱいで、この歳で転職失敗したくないし、今は契約社員で、給料は少ないけど、大手企業だから福利厚生はとても以上に良いですし、ぜひご意見をください。

A 回答 (7件)

その待遇でその年齢なら、私ならその転職はしないです。



正社員を目指すのは良いですが、今の会社で社員登用制度などはないのでしょうか?

たとえ契約社員のままでも今の会社に留まることをお勧めします。契約であっても、首を切られることはなかなかありません。長く勤めるほど切られる確率は下がります。そこまで正社員に拘る必要性も感じられませんし、今の会社があなたを必要としてくれているなら正社員に登用するかと思います。

裏を返せば、今いる会社です正社員にしてもらえない人を正社員として雇いたがる新しい会社というのは、何かしら問題があるということです。

新しい会社の仕事内容などが魅力的に見えることもあると思いますが、今の時点で迷いがあるならベンチャーのようなところでは続きません。
今の会社で退職年齢まで勤めるつもりで働きましょう。きっと報われる日が来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね、なので今の会社で正社員試験を受けます、本当に有難うございます。

お礼日時:2017/03/21 22:37

自分なら転職しません!今の会社が大手ならまだそっちのがいいと思います!社員登用でいけるかもしれません(^-^)大手だからこそ留まり

ます!
    • good
    • 0

折角のお誘いです その会社に入社して 会社を盛り立てていきましょう。

貴女の営業力で 大きな会社に育て上げることも 夢ではありません。
ただし、それまでの間は 各種の待遇は大手に比べたら天地の差(サビ残や休日出勤は当たり前)はあるし 貴女が仕事を取ってこなければ 全て貴女が悪者になります。
それに耐えられるなら 転職をお勧めします。
まあ、相手の会社も 人手不足で 誰かれなく声を掛けいるような気がしますがwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり見に行きましたが、社会保険も入っておらず、ダメですね、有難うございます。

お礼日時:2017/03/21 22:38

スタートアップの会社は面白いけどきつい。

仮に将来成功するとしても、それまでに時間はかかるし。
何よりいい人材を確保するのが大変。
ただ、事務仕事もなかなか潰しがきかないから、転職活動してみて総合的に判断するのがいいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね、この年齢でさすがにもう時間がかかることはチャレンジできませんし、有難うございます。

お礼日時:2017/03/21 22:39

私だったら、その転職はやらないですね。



正社員の定義なんて、その会社で異なるものです。
まして、現在2〜3人の会社ですよね。
それって会社という形でも、実質は個人商店と同じです。
肩書は正社員であっても、質問者さんが抱いている正社員のイメージとはかけ離れていることが予想されます。
福利厚生などゼロだと考えるべきかと。

いいところはですね、その会社ってまさに“卵”なんですよ。
そこに至るまでの苦労は計り知れませんが、売上上昇で“卵”がかえれば初期から会社に携わっていた質問者さんには相当のリターンがあるはずですし、大きなことを成し遂げた達成感・高揚感… なかなか味わえるものではありません。
そういうところに魅力を感じるなら… 私はオススメしませんけどその会社に行くのを否定することもできません。
もちろん「事業が成功する保証など、どこにもない」ということもお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。社会保険も入っていない会社は入りたくないですので、断りました。

お礼日時:2017/03/21 22:41

私なら、知り合いの会社は止めておきます。


良いように見えて、経営上でも雇用関係でも、問題が起きたら、厄介だからです。もしかすると、出資も要請されるかもしれないし、何よりなぜ、付き合いのあまりなかったアナタを誘ったのか。です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり見に行きましたら、社会保険も入っておらずダメですね。有難うございます。

お礼日時:2017/03/21 22:40

資本金それっぽっちで社員も少ないベンチャー企業。


ブラック企業で薄給だと思いますよ。
化ければでかいけど、すぐつぶれるかのうせいもたかい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/03/21 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!