アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活したいのですが、
いままでパーティーなど行ったことがなく、
気後れしてしまいます。。

もうすぐアラフォーの女なのですが、
会う前にメールとかLINEとかから
仲良くなる恋愛パターンみたいな婚活ってないものでしょうか?

A 回答 (3件)

それであればいまはネット婚活と言うものがあります。



私は昨年婚活で出会った旦那と結婚したのですが、
その旦那とは結婚相談所にネット婚活があったので
それを利用した結果、結婚しました。

ネットで仲良くなったあとに対面したと言う感じですね。
時間はかかりますが恋愛っぽいのでいいですよ。

資料の中からネット婚活している結婚相談所を
いくつかピックアップして、いまはどこも無料体験やっているので、
無料から始めました。

そしたら失敗も少ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
まずは資料請求して無料体験でネット婚活してみます。
さっそく資料を請求してみたところ、
10社以上もネット婚活している会社があったので
すごく助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/08 08:11

そんなものは、何も有りません。


婚活一点張りで、頑張りましょう。
パーティに行って、何も、目立つ必要は、ありません。
世の殿方は、貴女の様に、自己主張せず、ひっそりと、奥床しい女性が、好きなのです。
臆せず、パーティに参加しましょう。
    • good
    • 0

年齢近い者です



自分は数える位ですが今年から行きはじめました
質問者様の言うようなスタイルがあるかは分かりませんが、パーティーの内容ならば答えられます
やっぱり体験した方が今後の考えも変わるかもしれませんよ
自分は今の現状を実感しました
…焦りですかね
相手の人柄も見れ、考えさせられ、悩む、という負のループに自分は陥りそうですが…
ただ、複数の人に会えるので近道にはなるのでは?と思いました
服装は悩みますが

自分の参加した例でいくと
ウォーキングコンは目的地迄人を交代しながら話す
2つのグループに分かれ前半巡る
休憩時間に連絡先交換
シャッフルしてまた連絡先交換し後半巡り
駅迄グループトーク(途中人交代)

座ってお話するタイプ
男性が時間ごとに席ずれてトーク
トーク内容は受付から貰ったカードに書かれている質問に答えておけば、それを交換しながら話す
皆に番号札が配られているので人が変わるごとに番号、印象をかいておき、一回り終わった後印象良かった方を何人かカードにピックアップ
スタッフの方が集計、相手も印象が良いと思ってもらえていたら返ってきたカードに印が付く
それをもとに最終的に第三希望迄相手の方の番号を記入し、スタッフの方が集計
めでたくカップルになった方達は所定の場所で待ち合わせ

そんな感じでした
その回では、自分は最後は無記入にして出しました

長くなって申し訳ないです

お互い頑張りましょうね(=^_^=)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!