プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み会などの料金設定額
未だにいつの時代を踏襲してるのか、
男性より相変わらず女性の参加費が
安く設定されてる飲み会が多い。
飲める人飲めない人は元より、女性でも
飲めるどころか酒豪も少なくないし男性でもヘドは多いのであの料金設定は
不公平ですね。一番良いのが、基本料金は男女同額にして、飲んだ分各自で個別に精算すればより公平ですね。但し、
例えば10代会社員とか飲めない人、ドライバーの人の場合は-\500とか若干引いた額で計算します。僕が幹事ならそうします。みなさんは?

A 回答 (6件)

飲んだ分だけ個別会計とか面倒くさすぎるでしょう。


それならアルコール組とノンアルコール組で分けるとか、いっそのことコース&飲み放題にして均一会費にしてしまえばいいだけのこと。

未成年男性やハンドルキーパーに対して成年男性と同じ会費はさすがに鬼でしょう。
それを除けばだいたい男性と女性で区切っても、アルコール組とノンアルコール組で区切ってもそう大差ないと思うんですけどね。
    • good
    • 0

公平が美徳とは思わない


ある程度公的で その程度です
私的な目的(合コンも含め)な集まりならどうする?
彼女と二人ならでも変わるの
金が無いとモテないよ 目先の金に縛られるとダメでしょう。
    • good
    • 0

基本はめんどくさいから頭わり。


女子の分は少なくするのはよくやってる。
どんなコミュニティでも女子に嫌われると大変だから。
たかだか千円とかの差程度でグダグダ言ってると男からも嫌われるし。
未成年者の社員なんかがいたらそいつの分はみんなで出してあげるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちょっと待って。頭割りっていわゆる割り勘ですよね?つまり「全員」の会計を人数分でザックリ平均して分配会計する事でしょ?
で、何故女性の分は少なくする必要あり?それこそめんどうくさいでしょ?女性の分と男性を分けるんだから。それと、たかだか千円って言うけど、確か以前の飲み会は\2000~\3000位の差がありましたね。デカイですよ、僕の感覚で言うと。あと成人前と言うけど、もう18、9才でしょう?
自分から希望して飲み会に参加してるんだし、普通に会費位の金はあるはずですよ。ってそもそも
10代で飲み会って…?

お礼日時:2017/03/08 21:09

宴会に女性が居ないと華が無いから、安くして女性を集めるんです。



女性が多ければ、男性参加者が増えますし

まー人寄せパンダです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方に対する返事とダブるかも知れないけど、“安くして女性を集める”これが分からない。
華があるとかないとかはともかく、女は未だに金がない、可哀想な人だとか思ってるらしいけど、
最近女性の社会進出どころか、
若くして管理職とまで行かなくても部下がいて、そこそこ男性以上に稼いでる女もいる。ハッキリ言って収入面では勝ち目がない(プライドはあるが、そんな事で勝負するつもりはないし、他と違い収入には限界があるので)。大体世の中男性以上に女の職種の幅が広い。風俗嬢受付嬢マッサージなど代以上にその気になれば倍以上稼げる。そう言う現実を知れば、
低収入の男性が高収入の女に奢るとか多目に会費を払うとかアホらしいですね。逆に奢って欲しい(お金は人からもらいたくないので気持ちの上で)気持ちです。

お礼日時:2017/03/08 20:58

男性と女性、男性の方が世間的にはお給料多いでしょ?


飲む人、量も多いでしょ?
お給料も一律、飲食も一ミリ単位での量り売りで楽しんだ上での意見ならわかりますけど…

そういう世の中なんで、みんなそういうもんだと思ってますよ
そういう男を捨てたようなことは言いなさんな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、稼げる人は稼げるが、生まれつきそう言う才能があるんでしょ?今、あまり景気よくないから仕方ないですよ。

お礼日時:2017/03/10 16:21

それは女性が社会に進出し、女性が活躍する場が広がって片隅に押し出され、給料が女性ほどしか稼げなくなった、情けない草食男児の「犬の遠吠え」です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!