アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オールセラミックの前歯の色が他と違います。
やり直したいのですが、再度金額がかかると言われました。
歯科医とスタッフに勧められた通りにした結果なのですが。

消費者センターか、保健所、歯科医師会などに相談したいのですが、どういう手順を踏めば良いですか?
教えてください。

A 回答 (1件)

歯科医師です。



質問者様の状態を診察しておりませんので一般論としてお読みください。

まず歯科の治療結果については一般的な販売する商品やサービスではありません。あくまで医療行為の結果です。
医療行為自体は消費者センターの取り扱う商品やサービスの範疇ではないと思われます。

保健所には相談窓口はあります。相談は受けてくれると思います。

歯科医師会はおかかりの歯科医院が加入して入れば相談を受け付けると思います。

その色が決まった経緯(色見本と合わせてその色でいいかどうか聞かれてませんか?)にもよりますが
今一度担当の先生と相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

先日相談したくて、わざわざ行きましたが、予約を取ってないから、後日にしてくれと言われ帰されました。
後日の予約をとりました。

まだまだ日があります。その間も泣きたい気持ちでいます。

お礼日時:2017/03/09 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!