プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

どのカテに質問をして良いのか分かりませんでしたのでコチラにしました。
今住んでいるアパートの、とある引き戸は、上に行くにつれて段々と隙間が空いていきます。
→→→写真をご覧下さい。

先日、ダイソーに行ったところ、スポンジを5mm厚、1cm幅くらいにした、3mとかのテープが売っていました。
画像が無くて申し訳ないのですが、イメージはつきますでしょうか?

このテープを用いて引き戸の隙間を無くすことが出来るでしょうか?

もし、テープの圧力が強いと、隙間の無い下の部分も開いてしまう?

また、テープを用いる場合、引き戸の方に貼るのでしょうか?
それとも柱の方に貼るのでしょうか?

ご指導のほどお願いいたします。

「上に行くにつれて隙間の空いている引き戸、」の質問画像

A 回答 (4件)

アパートの管理会社に連絡して修繕してもらってはいかがでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
こんなのも修繕可能なのでしょうか?多分高く付いて無理だと思いますが…!?
100均テープで安く済むならと思うのですが、どうでしょうか?

お礼日時:2017/03/08 23:04

修繕は管理側負担ですから支払い無しですよ。


管理費毎月払ってますよね?
逆にテープ跡などで汚したらお金取られますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どの様に直すのか、難しいように思えますが、大家さんの方でテープをやってくれたらいいのですが。

お礼日時:2017/03/09 00:41

100均の隙間テープはスポンジが固く弾力性がみられます。


ですので上下の隙間の差次第と言う所も有りますが、やっぱり100均物と言う感じに為ると思います。
100均の物を使うのであれば、引き戸を挟む様に貼った方が良いでしょう。
但し、現状復帰で剥がす際に粘着テープが綺麗に剥がれてくれるかは判りませんが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはり100均ものはそうなのですね。大家さんに相談しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/09 00:41

大家さんに頼んでもすぐにやってもらえないかもしれませんね。


問題は部屋が歪んでいるのですから大事になります。
とりあえず対策するなら
剥がせるセロテープを貼る → その上に隙間テープを貼る
※隙間テープは外すときに難しいものが多いので
貼る場所はドアだと引っかけ剥がれやすいので柱側の方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!