アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日レスタミンでODをしようと思っています
学校にいくので死なない程度でと思っているのですが、レスタミンでははじめてです
何tぐらいがベストでしょうか

そして、もし救急車がきて運ばれた場合ODだとばれますか?

A 回答 (3件)

OD経験者(常習者かも?)です。

薬の種類に関わらずODで救急車を呼ばれるにはよほどの量を服用しないといけません。
自殺目的を含め何度もODをしてきましたが救急車を呼ばれたことはありません。
千錠とか1万錠とか桁が違う量を服用しないと病院のお世話にはなりません。
数十~数百飲んだところでちょっと寝すぎたり、薬を吐き出してしまったりお腹を下して終わりです。
ただ苦しい思いをするだけですね。
万が一、救急車沙汰になったらODだと確実にバレます。採血されて血中濃度を測られたら一発です。
救急車が呼ばれれば当然ご家族に連絡がいきますから、その時点で薬が処方されているのは発覚しますし
ご家族の証言でODの疑いありと見抜かれるでしょう。

ODは決して推奨されることではありません。
しかし家族や周囲に迷惑をかけず、一時的な現実逃避に使うのは止められないとも思います。
もちろんODによる肝機能障害や記憶力の低下といった身体的な害は自己責任になりますが。
また1日の摂取量の上限内であっても処方箋以上の量を服用することはODになります。
1日3回各2錠、計6錠でも一回ですべて飲めばODです。

それと、ODで吐くのは薬の作用ではなく飲み過ぎた薬剤を身体が拒絶して吐き出させていることが
ほとんどです。副作用や過剰摂取による効果ではありません。
ODで意識を失くす程度では救急車は呼べても一時的な処置をされて終了です。
胃洗浄をされるような人は我々とはレベルが違います。ご参考までに。
    • 0

どの薬でもODだけは絶対に止めてください。

長く使われていて、安全とされている薬であっても、何の後遺症も残らないという保障は全くありません。

一時的な安易な考えでODをし、これからの人生を棒に振るようなことは絶対にしないでください。

また、今後のあなたを救う病院へ行くこととなった時、ODをした患者さんは要注意人物となります。医師との信頼関係を築くことが難しくなります。それだけ治療期間が長くなります。困りますよね?

さらに救急車の件ですが、救急救命士がみれば、ODだということはすぐにバレます。
強制的に胃の洗浄を行われ、バカ高い医療費を払わされる結果を招くだけです。バカバカしいでしょ?

どのような悩みでODをしようと考えているのかがわかりませんが、学校に通っているのであれば、まずは保健室で相談してみることをお勧めします。
    • 0

ODは危険なのでおすすめできません。

確かにレスタミン(他の抗ヒスタミン剤でも同じ)のODで死んだ話は聞いたことがありませんが、それは遺伝子は全員異なるという事実を無視しています。それにODは肝臓・腎臓に巨大な負荷を押しつけるので、γ-GTPは1,000を超え、最悪劇性の急性肝炎から治癒不能の肝硬変になることも懸念されます。一方得られることはやたらに鬱陶しいだけで、それは大脳が休まるのでは無く小脳・延髄の方がオーバーフローするだけなのでちっとも休まりません。救急車を呼ぶタイミングを誤ると電話機・スマホに手が届く前に身体が動かなくなります。なんでそんなに詳しいかというと、輸血で発疹が起き輸液に大量のレスタミンを入れられたことがあるからです。入院中に医師の指示で点滴に加えただけで全く動けなくなります。そこであなたにはがっかりなのはちっとも眠くならず、身体がだるすぎて動けないから寝ようになり、上記のように大脳は全く休まりません。薬物で倒れていることがはっきりしないと、救急病棟で血液検査されるかどうか分かりません。
    • 0