電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やはり貯金がない大学生は車なんか乗らず、バイク買った方が良いですか?

A 回答 (4件)

そう思います。


お金がない大学生は、125ぐらいのバイクに乗って、移動手段も買い物もそれでこなすぐらいの心構えがないと、他の用途にお金を使えません。
車の維持費が精一杯で、
友達と食事にも行けないとか、映画もいけないとか、
悲しいじゃあありませんか。

なので、交通手段で節約して、交際費とかレジャー資金を確保するべきです。
車は、社会人になってからでよろしい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余ったお金は遊ぶ方に回したいので、車を買うのをやめます

お礼日時:2017/03/09 15:57

>やはり貯金がない大学生は車なんか乗らず、バイク買った方が良いですか?



大学の所在地によります。
都市部の大学ならクルマは乗らないのが基本。
過疎地やど田舎に立地する大学なら、クルマにのるのは贅沢ではないでしょう。
貯金が無いなら中古の軽トラなど、コストのかからないクルマにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えておきます

お礼日時:2017/03/09 15:56

大学生なら原付で良いと思いますよ。


車やバイク持っていたらアシにされたりもしますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なおさら、お金がかかりそうですね

お礼日時:2017/03/09 15:56

本当に乗りたかった稼いで乗る、のも一考。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!