プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今高校のアーチェリー部の部長をしています。
もうすぐ春合宿があるのですが、何をしたら良いのか分かりません。普段は距離を撃ったり筋トレをしたりしています。合宿すべて距離を撃つのもどうかと思います。距離を撃つ、筋トレ以外の練習メニューがあったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

修正




百聞は一行に如かず

百見は一行に如かず
    • good
    • 0

自分はサッカー部でした。


アーチェリーは、〇〇ランドみたいなとこで遊戯としてやったことがあるだけ。オモチャだと思う。

合宿ということは、時間がタップリあるってことでしょ。あなたが部長だったからやれたって言う合宿を目指さない?

お遊びしかやってないけど、普段使う筋肉と違うね?筋トレは必要。
筋トレってどういう負荷をどれくらいかけるべきか?筋肉によって違うんだけど48時間回復に必要とか?筋トレ直後にタンパク質取った方がいいとかあるんだよ。

楽しくやりたいよね。俺のサッカー部は、鬼ごっことか、タケノコ掘りとか行ったよ。マジのかくれんぼとかも。マジにやればかなりハード!

精神面ってどうなの?アーチェリーに大切?俺には想像も出来ないんだけど、心を空っぽにした方がいいの?
「影の軍団」って言うドラマで忍者の服部半蔵の決め台詞なんだけど、元々は仏教の教え。テニスの王子様でも見たような。
精神修養はやったことありません。座禅もチョット違うし、ニラメッコは?

春なら花見もいいね。皆んなに一句づつ詠ませるのは?先にやることは伝えといて、お題は当日発表!顧問も来てくれるんでしょ。審査員をやらせればいい。

やっぱ夜はゲームしたいな!
簡単なのは絵スチヤー!
絵心難い奴が必ず盛り上げてくれる。

楽しいことした方がドーパミンが出てヤル気も出るんだよ!

フォームは大切なんじゃないの?
全員のフォームを撮影して、それを映して、みんなでフォームについて話し合う。「百聞は一見に如かず。百間は一行に如かず」ってわかる?聞くより見ろ!見るよりやって見ろ!ってこと。合宿の前後で、フォームの変化もわかるよね。

青春の一頁!楽しんで下さ〜い!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!