アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5ヶ月の赤ちゃんです。
足裏のホクロ5ミリ大を取りたいのですが、部分麻酔が出来る 年齢はいつですか?

小さかったら全身麻酔みたいなので、部分麻酔になる時にとりたいです。

皮膚科の先生に相談したら 早いのですが、木曜日午後診休みで、気になって、、

A 回答 (2件)

焦らないでね。


大事なお子様の事だから念には念を入れて
お医者様とご相談してくださいね。
    • good
    • 0

数日で急激にホクロが何か悪さするわけではないので


少し落ち着きましょうね。
知り合いの4歳のお子さんがホクロ除去しましたがその年齢でも
全身麻酔でしたね。

悪性になるという心配からだと思うのですが、ホクロの場所や
大きさ、凹凸があるかなどで処置の仕方も様々ですし、ドクターの
考え方もあるでしょう。

やはりきちんと専門医の診察を受け、しっかりとお話を聞いて
必要であれば大学病院なども紹介してもらえば良いと思います。

ここはドクターが常駐しているサイトではありませんし、この手の物は
「実際に見てみないと何とも言えません」というケースです。
気持ちは焦ると思いますが、今からバタバタしていては手術の時には
もっとあわててしまいますよ。落ち着いて診察を待ちましょう。

また、ドクターに聞きたいことはメモして持って行きましょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!