プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

YouTubeの「森友学園の幼稚園の運動会 安倍首相がんばれ」という動画の35秒からの園児の言葉です。
首相という単語は放送コードに接触しないと思うんですけどマスゴミが総理と置き換えた理由は何でしょう?

A 回答 (6件)

媒体ごとに表記ルールが決まっているからでは

    • good
    • 3

あれれ君も頭の中ウンコ畑の国賊なの?それとも自閉症!

    • good
    • 2

森本学園の籠池康弘は香川県出て関学そして奈良県職員、奈良での3年間でコネクションを作り、学校経営、嫁は児童暴行、三男は首吊り自殺そしてエセ愛国、エセ右翼!


こんな変人擁護する奴、頭の中ウンコ畑の国賊ですね。
    • good
    • 2

「首相」というのは通称(総理の別称)だからでは?


なので、活字として落とす時は正式名称(総理)としたのだと思います。
    • good
    • 2

単に動画を聞いてないだけで、テロップ入れた人が原稿通りに入れただけでしょう。

    • good
    • 1

総理(大臣)が正確な職名で


首相は、新聞などで文字を少なくするための呼称、と聞いたことがあります。
だから、正確な方を使用するのでしょう。
確認は各自でお願いいたします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!