電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょうど1週間前に、ハローワークで紹介状を発行してもらい、バイトの面接を受けました。

募集要項に、週3程度と記載されていたので、週3勤務で、他と掛け持ちの希望を伝えると、他との掛け持ちは、以前働きの悪かった人がいたらしく、週4で検討してみる・・・と言われました。
家族で経営しているパン屋さんらしく、娘に相談して、1週間以内に連絡しますね。と伝えられました。

今日でまる1週間経つので不安になり、知人に相談したところ、採用の場合のみ、連絡が来るんじゃない?と言われました。

バイトの面接で断られた経験が無いので、分からないのですが、上記の状態で、不採用の場合、連絡無しという事は、あるのでしょうか?

知人の意見を聞かなければ、今日連絡が無い場合、明日こちらから電話して聞いてみるつもりでいましたが、諦めた方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

連絡しますね。

と言っているなら、連絡してくるのがマナーですが、中には連絡して来ない所もあります。

連絡しますね。とも言われて無かった場合は、此方から連絡しにくいですが、連絡しますね。と言われてるのだから、確認の電話をしても、なんら恥ずかしい事ではありません

実は私も、今現在同じ状況で連絡待ちをしています笑
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
お礼のメッセージ遅くなりすみません。
質問した翌日、連絡が来て、さらに1週間シフトの連絡を待ちましたが、今は無事に?働き始めています。
本当にありがとうございました(^^)

まっとうなところなら連絡はかならずきます・・・が、10日くらいたったら自分から連絡してみても良いかもしれませんね。

• 1