アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

舛添って捕まったの?
なんでまだ捕まらないの?

A 回答 (6件)

人道的人類主義


 第二に、あなたがたの世界は利益によって麻痺しています。共産主義も、進歩と努力をしたいという気を起こさせるのに、十分なニンジンを人間に与えることには成功していません。
 あなたがたは平等に生まれついています。これは聖書にも書いてあることです。為政者は、あなたがたが財産の面で、ほとんど平等に生まれてくるようにしなければなりません。知性もろくにない子供たちが、父親が蓄えた富のおかげで豪華な生活をし、それに引き換え、天才たちが空腹で死にそうになり、食べるためにどんな卑しい仕事でも引き受けざるを得なくなり、人類全体に利益をもたらす発見を可能にするような仕事に就けなくなるというのは、許しがたいことです。
 これを避けるためには、私有の財産制度を廃止する必要があります。しかしだからといって、共産主義を樹立するわけではありません。
 この世界はあなたがたのものではないのです。これも聖書に書いてあります。あなたがたは賃借人にすぎません。ですから、すべての財産は、四十九年間賃借するようにすべきです。これは、遺産の不平等をなくします。あなたがたの遺産や、あなたがたの子供への遺産は、この世界全体のものなのです。もしもこの世界を住み心地のよいものにするために、あなたがたが結束することができれば、の話ですが。
 この人類に対する政治的指針は、共産主義ではなく、人類の将来に関わるものなので、お望みなら「人道的人類主義」と呼んで差し支えないでしょう。 ~
 この賃貸からのお金は共同社会に返還されます。この人道的人類主義は、すでに聖書の中に規定されているのです。
 「あなたは安息の年を七たび、すなわち、七年を七回数えなければならない。安息の年七たびの年数は四十九年である」(『レビ記』第25章第8節)
 「地は永代には売ってはならない。地はわたしのものだからである。あなたがたはわたしと共にいる寄留者、また旅人である」(『レビ記』第25章第23節)
_
 人間のつくった法律は、必要不可欠のものであり、尊重しなければならないものである。しかし、不公平なもの、旧式なものはどんどん変更していかねばならない。人間の法と創造者の法との板ばさみになったときは、一瞬たりともためらってはならない。裁判官もいつかは創造者の裁きを受ける身なのである。
_
貨幣の廃止すなわち真実の価値への復帰
 現代社会において、人がある個人に置く価値は、しばしばその財産に比例する。作家、画家、発明家、音楽家、研究者に関しても、文無しの者は世間の関心を引くことがない。人は、個人に特有の価値よりも金銭的な価値の方を重んじ、それを強調するものとして「金持ちにしか金を貸さない」という諺がよく引かれる。このことは単に金を貸す場面だけではなく、人の気を引く場面においても全く同様に真実である。天才画家も、かれの絵を通りに並べると誰の気も引かないのに、この同じ画家が著名な画廊に展示すると、世の女性たちを有頂天にさせるのである。音楽家や詩人についても同じことが言える。貨幣の容認は、現代人の目にとって価値を持つ唯一のものなのだ。 ~
 所有することしかできず、自分自身が画家であろうとは決してしないものたちに、いったい何を教えなければならないというのか!
 貨幣が廃止されるとき、人びとはなぜ「最初の者が最後の者になるであろう」と書かれてきたのかを、本当に理解することであろう。
_
「 そして次には、楽園主義が取って代わるでしょう。楽園主義の下では、もはやお金は全く無くなるでしょう。というのもお金は権力と政府の果実だからです。 ~ というのもお金は政府によってあなたに与えられた、単なる毒にすぎないからです。 」
 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9044224.html
  ( ラエル著 真実のメッセージ ~ THE GENIOCRACY 天才政治 )
_ _


 上記に、「 あなたがたの世界は利益によって麻痺しています 」、「 私有の財産制度を廃止する必要があります 」、「 すべての財産は、四十九年間賃借するようにすべきです 」.. 、と 示されるわけですが、” 法の不備 ” 、” 法の不全 ” 、← それが 実際ではないでしょうか。
 金権政治の猛威、猛毒に曝される社会、その中毒社会、その邪道の尻尾にチラチラ振り回される社会、それが全社会の実体として見える。
 四十九年で、キッチリ、私有の財産を返納する社会、それが、視野に入るのではないでしょうか。
_  貨幣が廃止されるとき、人びとはなぜ「最初の者が最後の者になるであろう」と書かれてきたのかを、本当に理解することであろう。 _
「舛添って捕まったの? なんでまだ捕まらな」の回答画像6
    • good
    • 0

海外視察の名目で、都民が支払った税金を湯水の如くに使っていたのが発端では?


しかし、海外視察に使う費用の上限は決められていません。
その後、不透明な金の使い方が発覚しましたが、
いずれも、不適切で終わり。
どこかのホテルで政治活動をしていたと言っていましたが、
誰と会談をしたのかは、政治の機微に関わることだから言えないと。
すべて決定的な犯罪行為とは認められなかったのです。
政治家、特に自民党に対する法律は非常に甘いのです。
    • good
    • 1

舛添って捕まったの?


  ↑
捕まっていません。



なんでまだ捕まらないの?
  ↑
刑事法令に違反しているとは認められなかった
からです。
日本は法治国ですから、どんなに悪いことをしても
刑事法令に違反しなければ、処罰できません。

そもそもですが、政治資金規正法が抜け穴だらけ
なのです。
政治家が作った法ですから、抜け穴にしてあるの
です。
    • good
    • 0

何か犯罪でもしたの?

    • good
    • 0

無罪でした

    • good
    • 0

今頃「捕まった?」と他人に訊いている様では、何をしたか、何で実質首が飛んだか判っていないでしょうから、はっきり言って関係ないのでは

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!