プロが教えるわが家の防犯対策術!

電力の原価は

A 回答 (8件)

磁気エネルギーの取り出しは、コイルを回し地球の磁気から取り出す方法を考えます。

これが出来ればどこでも電力を作り放題になります。
    • good
    • 0

くだら無い通貨の奪い合いから目を覚まし宇宙航法を獲得することが人類の歴史を伸ばす事になると思います。

地球から他の惑星に移住も可能になるのです。人類の進化、海から陸に上がって宇宙空間に飛び出し宇宙生命体になる進化の為に道を開くのは、人類の進化の夢では無いでしょうか。
    • good
    • 0

磁気エネルギーの取り出しは、他の惑星でも可能ですから宇宙航法に利用でき太陽光の無い場所でも惑星に立ち寄り充電可能になります。

最高の電力を得る方法になるのでは無いでしょうか、そして蓄電池技術と合わせ遠い惑星航行に欠かせ無い技術になりそうです。
    • good
    • 1

電力を作るのはエネルギー変換ですから、新たな電力が生まれるかもしれません。

例えば、コンパスの針が動く地球の磁気エネルギーを取り出せれば永久エネルギーの完成です。
    • good
    • 0

電力会社の収益を大事にすると計画停電などをしてくるから個人宅発電に変わるのも早いかもしれません。

エジソン時代に変わり市場が一変する可能性が高くなっています。電力は、個人宅で生成出来るのですから、すると通貨の循環のシステムを変更して効率の良いシステムを作って人の流れをコントロールし無いとなりません。
    • good
    • 0

電力会社でも正確な原価計算は遣ってないでしょうね。


敢えて言えば経営が成り立つコストが原価でしょう。

何故なら、常に発電設備の能力一杯で稼働している訳では有りません。
消費地に電力を届けるまで、40%程の送電ロスもあります。

原発に関しては、廃炉の費用を積み立ててはいますが、本当のところ廃炉に掛かる経費は未知数。
結局、廃炉のコストは将来の電気代収入で賄う事になるでしょう。
    • good
    • 0

電力会社退社の人に聞いたのですが、原子力発電に核のゴミ処理代金と10万年の保管料を入れると、電気代が今の最低7倍上がるらしいです。


送電システムを直流式にしたくても、中国が世界最高レベルとのこと!
    • good
    • 1

電力の原価は、電子の移動で生じる者ですから自然界に溢れています。

生じさせる仕組みを作るコストが原価でしょうか。電気を作るコストも太陽電池なども出て来てかなり簡単になって来ました。エジソンとテスラのような戦いが激しい場所だけに簡単に低コストになりにくい場所ですね。人の意図でコストが決まります。交流と直流戦争は、テスラが勝ち交流になりました。しかし、配電箇所が個人宅に変わると一変するかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!