アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年専業主婦をしていて、パートを始めたのですが世間とズレてる発言ばかりで周りに迷惑をかけたり小さなミスで異常に落ち込んだり、出来ないことを引き受けたりもうメチャクチャな働き方をしてしまいました。
それに気づいたら弁解や謝罪を職場の人にするべきか自分のしたことを受け止めて働き方を改善していくしかないのか。
恥ずかしくて辛いです。
周囲は呆れていると感じています。

A 回答 (5件)

誰しも恥はありますよ〜


仕事にも慣れ職場の方とも上手くコミニケーションが取れるように成れば、後は月日が解決します!
ですが‥今後は(口は災いの元)を忘れずにねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口は災いの元。
聞く側に徹します。
仕事と割り切り、月日が経つのを待ちます。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/12 09:42

反省出来ているのでですから、弁解や謝罪をわざわざせずとも今後態度を改めて行けば良いだけです。


周囲も変わったあなたを認めてくれるでしょう。
過ぎたことは忘れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
態度を改めて信用してもらえるように頑張ります。

お礼日時:2017/03/12 09:37

フルタイムのひとに信じられない話?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日大変ですねとかそういうお前に言われたくないという内容の会話です。

お礼日時:2017/03/12 09:35

私も専業主婦で5年ぶりにパートを始めました。


初日は緊張して…>_<…
指示された事はメモし帰宅後にメモを整理して復習して、出勤前はシュミレーションして同じミスを繰り返す事が無いように注意しました。
弁解はしませんでした。
職場の方に迷惑をかけたと気づいたら直ぐに謝罪しました。
世間とズレ…お気持ち分かります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしはほぼ社会経験なく旦那の給料ありきで生きてきたのでフルタイムの人に信じられない話をしていたと思います。
承認要求も強く誰でも出来るような仕事をまかされてテンパって出来たらドヤ顔だったと思います。
死にたい。

お礼日時:2017/03/12 09:07

職場で良好な関係を築くには、自分のミスや欠点をみとめ、謝罪やお礼をするのは有効な事だと思います。


謝ってばかりだと自分のモチベーションが下がったりするので
そういう時は
”ありがとう”という言葉が一番いいとおもいますよ。
いつも迷惑かけているのに、親切にしてくれてありがとうとか
ありがとうといわれて嫌な人はそう居ないでしょう
はやくなれて楽しく働けたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみませんばかり言っていたような気がします。
ありがとうに変えて、コミュニケーションをとっていきます。

お礼日時:2017/03/12 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!