アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何歳からでも人生はやり直せますか?18歳です

A 回答 (27件中21~27件)

過去には戻れないのでやり直すことはできません。


でも始めることはいつでもできます。

なんとなくやり直したいと思うのではなく、何をどうしたいのかを考えて下さい。
違う高校を卒業したかったといっても無理ですが、勉強したいことがあるなら、今から始めることはできますよね。
ただ、歳が進むにつれ、選択の幅が狭くなるのは確かです。
何か変わりたいことがあるなら、具体的に考えましょう。
    • good
    • 2

18才はあなたか思うほど大人じゃないし、思うほど子どもでもありません。



目的が何かわからないのに無責任な答えしかできませんが、幾つからでも、何度でも(やり直し)は出来ると思いますし、あなた次第ですよ。
    • good
    • 1

私も18歳なんて、まだ始まってすらいないと思います。



ただ、どんなことでもやり直しが可能かと聞かれたら答えは否だと思います。
小学校時代をやり直すことはできませんし、60歳の女性が子供を産みたいと思っても、それは難しいでしょう。
    • good
    • 1

いつでも良いです、気持ち次第です。

でも若い方がもっと早くやり直しがききます。
    • good
    • 0

25歳過ぎたら注意しましょう。


やはり 高校はきちんと卒業すること。
大学か専門学校に行く方が良いでしょうね。

№2さんがいうことは理想論だと思います。
若い時はなんでもできますが年を取ると並の人は
元々属していた企業を去ったりすると転落していきます。

事務所で仕事をしていた人が、清掃とか交通整理の警備とか草刈とかできませんよ。
    • good
    • 2

私は57ですが、40歳でホームレスになり、55歳で会社を立ち上げましたよ。

あなたの気持ち次第ですよ。
    • good
    • 1

健康な18歳ならやり直せます


身体を大事にしましょう
健康なら年関係なく何度でも
やり直せます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!