アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーメイトのTE-W-17HGを取り付けようと思うのですが、L端子検出 (必要な場合のみ)と書いてあるのですが、L端子検出コードはどんな場合に繋げるのでしょうか?
それと、サイドブレーキ検出コードは繋がないと、どんな支障がありますか?
ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

>L端子検出コードはどんな場合に繋げるのでしょうか?

エンジンがかかった事が検出できない時に繋げる。
 通常は検出できるが、ごく一部(の車種で)検出できない事があるらしい。
標準のメーター内のチャージランプ(発電している事を示すランプ)を
消灯させるのと同じ検出方法で、発電している=エンジンがかかっている
として認識させる。

>サイドブレーキ検出コードは繋がないと、どんな支障がありますか?

AT車でのシフトがパーキングポジションである事が検出できるなら問題なし。
MT車のようにパーキングポジションが無い(ニュートラル=ギアが入っていない)場合は、
接続必須(接続しないとエンジンがかからない)。

要は、ギアが入っている状態でエンジンがかかると、無人で自動車が動いてしまう。
これは非常に危険なので、ギアが入っていない事やパーキングブレーキがかかっている事が
分かっている時のみエンジンがかかるようになっている。
    • 0