アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親はまだ健在ですが、一戸建てが40年経過し建て替えが必要なのですが父親が同意してくれません。
1500万前後の見積りしていますがその他に借りた農地の資材撤去(300万)←ネットでのおおよその面積で計算しました。その他に農業関係で借金の可能性あり??
といった具合で亡くなった場合2000万以上かかるものと思われ40才過ぎた自分には支払い難しいです。
父親が生きている間に今の家だけでも自分の所有物にしクリアして安心した生活送りたいです。
何か説得するいい知恵ありませんでしょうか?
ちなみに無料の査定や見積り出しても聞き受けません。→激怒され自分はアパート暮らしです。
長文ですみませんが宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

人の資産をアテにするとそんな目に合いますよ


みんな苦労してローンを払って家を買うのに、あなたは相続なので、タダでもらえるのと同じです
父親の物へ、口出しはやめましょう
私の両親は15000坪の土地を持っていて、家も三軒あります
私は私で家を買って持ってますし、両親は両親で好きなように不動産を使って暮らしてます
出来の悪い甥っ子がいるので、じいちゃんの養子に入って俺の分はお前が相続しろと教えてます
両親には売ってお金に変えて好きなように過ごしても構わないと伝えてます
私の場合、社会的な親の名声や信用を十分すぎるほど利用させていただき、健康な身体を頂けましたので、資産まで欲しがる理由が見つかりません
    • good
    • 4
この回答へのお礼

母親も賛成で恩返ししたかっただけで資産は最初からあてになんてしていません
10年以上いろいろ説得試みたので諦めるしかないですね。
所詮は他人ね。

お礼日時:2017/03/12 14:04

家族と言えど他人なんですよ^^


所詮。^^

90になる実家の母から手紙が来ました。
「あの人(実父)は・・・ぜったいに・・頭を縦にふらない。。」
夫婦でもこんなもんです^^
老い先短いとか、未来を継ぐお子様の支払い状況考えれば代替わりもいいんですけどね~

ま、他人。
そういう考えの元からいけば、NO1さんが良いと思いますー^^
    • good
    • 0

内容はさておき。


父親に自分の意見を通したいなら、第一には父親を納得させられるだけの力量が自分になければならない。
まずは正攻法でGO。
うまくいかないなら、父親に対して影響力のある人間(母親や親せきや兄弟)から援護や口添えしてもらうと効果的だよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!