電子書籍の厳選無料作品が豊富!

目の前で悪口言われます

こういう時ってどうすればいいですか?
かなり、落ち込みます
私は相手と同じような事をしたくないと思うので、悪口も言わないし、普通に接してるんですが、遠回しで私のこと言うて、LINEとかの一言にしたり、直接言うてきたりします
気にしない方法とかありますか?

A 回答 (5件)

人の批判しかできない愚かで可哀想な人だな~(´▽`*)アハハ


って見下してると、何を言われても相手がバカに見えてきますよ。
    • good
    • 3

とりあえず、冷静に笑顔で「何で悪く言うのでしょうか?」と敬語で聞きましょう。


それで駄目なら、素知らぬ振りをするしかなさそうです。
馬鹿を相手にしても、貴方が馬鹿を見るだけですよ。
馬鹿だと見下してください。
    • good
    • 0

例えば職場の方でそのような人がいる場合



私なら、職場にいる
第三者に相談し、助けてもらいます。

相手と1対1で話ても、
感情的になってしまって
上手く話できないと、悪化しそうなので。
    • good
    • 0

真面目に質問がいいです。


相手を目の前にして、どうして悪口言えるんですか?
自分はしたくないし、しないことをやっている人を見たら不思議で気になるんです。
教えて下さいって。

同僚は平然とこういうことを言います。
悪気はないし、面白い人だよねとか言ってますが、周りの人は凍りついてます。

何だか人生楽しんでるみたいで羨ましいです。
    • good
    • 0

笑顔で「ありがとう」て言う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!