dポイント最大50倍で史上最大級のお得に!

私は中学生です。
かなり前から左胸のあたりの痛みがあって、左腕を動かしたりするといたみます。
病院なのでしょうか?

A 回答 (4件)

痛い胸の方を触ってみてください。

固いコリコリしたような物があれば乳ガンかもしれませんので病院に行ってください。質問者様は中学生ということなので、胸が成長しているため痛みを伴っているのかもしれません。生理前の可能性もあります。生理前で胸が痛いのかもしれません。
    • 0

学校の保健室で診てもらうのが一番いいんじゃないかな。

気まずかったりしたら病院で。
まあ保健室の先生に病院行った方がいいよ!って言われたら行けばいいんじゃないかな~
    • 0

初めに血液検査とマンモグラフィー検査でわかります。

産婦人科か内科ですが、総合病院が良いでしょう。
    • 1

過去に水疱瘡になったことはありませんか?

私はその症状で
過去の水疱瘡が原因で
帯状疱疹になりました。

何科の病院に行けばいいか
分からない様でしたら、
1度保健の先生に
症状を伝えてみてください。
    • 0
  • 水痘・みずぼうそう・帯状疱疹のまとめページ

水痘(みずぼうそう)、帯状疱疹とはどんな病気か  水疱性(すいほうせい)の発疹を起こす病気で、初めて感染した時には水痘になり、発熱と全身性の発疹が出ます。一度かかった人の体のなかには、ウイルスが持続潜伏感染しています。何かのきっかけでウイルスが活動すると帯状疱疹になり、顔、胸、腹、上・下肢などの片側に帯状の水疱が現れます。 原因は何か  ヘルペスウイルスの仲間の水痘・帯状疱疹ウイルス(みずぼうそうウ...続きを読む