プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学女子2年です。
身長155cmで体重55kgで少し太り気味です...
新体力測定まであと約3週間くらいです....
それまでにはなんとかして体重50kgまで減らしたいです!
自分でも無理な事は承知しています...!
しかし!どうしても新体力測定までに体重5kg減らしたいんです!!

その為にはどのような運動と食事制限をすれば良いでしょうか!?

一生懸命頑張りますので思春期だからダイエットしない方がいいよ、だとか、そういう風な回答じゃなく、ちゃんとした回答をよろしくお願いします!!!!!

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A 回答 (4件)

毎日5kmを45分から1時間かけてウォーキングです。


日常生活の運動量にプラスですよ。
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寝る前に食べると痩せられる食べ物を食べると良いのではないでしょうか?


バナナやヨーグルトなどは寝る前に食べるとダイエット効果があると言われていますよ!
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筋肉つけると体重は増えたりします。


体重の値だけを下げたいなら、食事制限して何もしない事です。
ただ、元の生活に戻すと太り、さらに痩せにくくなっていきます。
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身長155cmから計算で求められる標準体重(kg)は44.4~52.9~60.1の範囲です。


ですので数字上から言えば太り気味では無く標準です。
それに中学2年と言う事ならば成長期の中ですのでその中で3週間で5kg減をしたいと言うのは、成長を阻害する事にも
なりかねません。
その成長とは身長や体重では無く体としての成長であって、少女から女性へと変わっていく成長ですので過激な事は
しない事です。
3週間と言う事ならば5kg減では無く、標準体重範囲の中央値を目指した方がまだ現実的。
その為には食事を抜くとか、巷にある○○ダイエットと言う偏食になる方法は取らない事です。
「良く食べ(バランス良く三食食べる)、良く動き(遊びでも部活でも良く体を動かす)、良く休む(十分な睡眠を取る)」です。
その中で食事は「タニタ食堂のレシピ」や「病院食」を参考にすれば、3週間で2kg減と言う事の現実味は出て来ます。
1ヶ月に減らす体重の目安は2kg~現体重の5%以内であって、標準体重範囲内であれば最大2kg。
過激に減らす事はその時は良いかも知れませんが、後々後悔する結果となりやすいですよ。
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・たまにウォーキング20分~1時間
・湯船で足のリンパマッサージ
・朝‥白米100~130g、味噌汁、焼き魚又は肉
・昼‥お弁当(白米120~130g、卵、野菜、冷凍食品)
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そこで何度かダイエットを実行してみたものの、全部うまくいきませんでした。
自分は長続きしないタイプで、我慢をすることも昔から苦手でした。
一つ言い訳をさせていただくと…頑張ってダイエットしよう!! という気持ちはないわけだはないのです。ダイエット一日目は真剣に取り組みますしかしそのダイエットが自分に合っていないのかすぐにやめてしまいます。
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話が長くなってすみません。
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83㎏もある巨体でも長続きするダイエットってありますか?
サイトでもいいので教えてください。


よろしくお願いします。

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Aベストアンサー

まず目標と為る体重が必用でしょうから、身長160cm女子と言う事から計算で出て来る標準体重(kg)は47.4~56.3~64.0となりますので
上限値の64.0kgをまずは目指しましょう。
約20kgの減量と為りますので期間は1年として、それより短い期間で減らそうとすればリバウンドしやすい体にしてしまいますので、
リバウンドしてしまえば最悪83kgを越えると考えた方が良いです。
ダイエットとは食事改善・食事管理ですので、まずは今の食事内容を見直す事と毎日何を食べたのかを記録していく事。
食事は毎日ほぼ決まった時間に三食摂る事であり、バランスの取れたメニューとする事。
参考に為るのが「タニタ食堂のレシピ」や「病院食」です。
管理栄養士によって栄養バランスやカロリー計算がしっかり行われていますしね。
間違っても食事を抜くと言う事はしない事です。
食事を抜く事が続けば、体が飢餓状態として認識してしまいますので、次に何時食べられるのか判りませんから脂肪として
蓄えようとします。
ですので食事を炊くのは厳禁(医師の指導の下の場合を除く)ですし、○○ダイエットとか言う偏った食品しか摂らないと言う
方法も行わない事です。
次に運動してエネルギーを消費して下さい。
何も激しい運動をする必用は無いです。
1日30分~1時間の散歩でも良いですが、要は中身であってただ歩けば良いと言う事では有りません。
全身を使った正しい姿勢で歩く事であり、慣れてきたならば歩幅を広げ歩くスピードも上げていく。
そして休み休みではなく持続して動く事です。
それらで緩やかに体重は減っていきますが、途中で減らなくなる停滞期が必ず訪れます。
減らなくなったからと言って減らそうと過激な事はしない事です。
リズムを狂わさずに継続していく事が大事であって、だから初めの方に「1年」と書いた訳です。
運動して筋肉量が付けば代謝も上がりますので、寝ていてもエネルギー消費が上がりますから効果的。
「継続は力也」ですので、決して直ぐに結果を求めず焦らない事です。

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外では他人(特にあこがれの人など)の目を意識して姿勢を正す。
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ストレスでリバウンドすると元も子もないので
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Aベストアンサー

初心者に時折ある現象で、別に変ではありません。
ちなみに、レーンにはオイル(ワックスではないよ)が塗られているが、ピンに近い部分には塗られていない。
このため、オイルが塗ってある部分では摩擦が生じないので、ボールはオイルで滑っています。
なので、ボールの回転方向はほとんど関係ありません。
人によってはほとんど回転しないこともあります。
ところが、先の方に行くとオイルがないので、レーンとボールの間には摩擦が生まれ、その摩擦によってボールの回転が逆になるのです。
次に踏み出す足だが、基本的には利き足から。
が、これは絶対的なものではなく、私は逆なので。
要は、自分が投げ易ければいいのです。
「最後に中指と薬指を抜く」
ごくごく当たり前の話で、中指と薬指を先に抜くことは不可能に近いからね。
どんな投げ方をしようが、必ず親指が先に抜ける。
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ボールが真っ直ぐピンにまで届けば、100くらいは簡単に出せる。
ちなみに、私のアベは「200くらい」だよ。
パーフェクトはまだだが、最高は「269」なので。

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先日、お付き合いして約2年の彼氏(39歳)からプロポーズされ、
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具体的な入籍日等はまだ決まっておらず、
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今週末あたりから、まず婚約指輪を選ぶことになっているのですが、
その婚約指輪のお返しについて悩んでいます。

彼が前から腕時計が欲しいと言っていたので、
お返しは腕時計にしようと考えています。

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彼が欲しいと言っていた時計は、たぶん指輪と同じぐらいの金額です。

そこで質問なのですが、
婚約指輪とお返しが同程度の金額だとまずいでしょうか?

私としては、今までデートの時は毎回送り迎えをしてくれたり、
それに甘えまくっていたので、
(送り迎えやガソリン代や高速代の負担は男の役目だからと言われていました)
指輪のお返しには、本当に彼が欲しいものをあげたいです。
一生に一度の記念だし、ちょうどよい機会だと思いました。

それか、妥協してもらって予算内で収まる時計を探してもらった方がいいでしょうか?

お財布もいいかなと思いましたが、
ちょっと前に買い替えたばかりなので、時計の方がいいかなと思っています。

無知で申し訳ありませんが、ご教授下さい。

私は33歳女性です。
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Aベストアンサー

気持ちなのでなんでもいいと思いますよ。

私はそんなにお金なかったので笑
高い婚約指輪と同等のものでなく、旦那がほしい時計があったようなのでその足しにいくらかお金を渡しました笑
3桁の腕時計だったのでとてもじゃないけど払えない笑

かといって、特に欲しくないものをもらってもしょうがないのでね。
彼がほしいものが予算内にあるならそれでいいし、あなたがいいならオーバーしても上げる価値はあると思いますよ


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