プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活で理想の相手を探すのって無理でしょうか?

いままで恋愛で結婚しようと思っていたのですが、
なかなか理想の相手にはめぐり合えませんでした。

経済的な面やルックス、生活なども考えると
婚活した方が早いのかなって。

結婚相談所で理想の相手は見つかるものなのでしょうか?
皆さん妥協しているのでしょうか?

教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

結婚相談所を利用したことがないので参考に


ならないかもしれませんが。

恋愛結婚をされた人の大半は、ある程度どこかで
目をつぶったと思います。電撃婚なら別ですが
どこかで「まぁいいか」と妥協したと思います。

結婚相談所の方が条件に焦点を合わせることができる
と思います。また婚活アプリに比べて信頼度も高い
気がします。

入会したては、それなりに条件を示すと思います。
経済面、ルックスとあげていく。
でもなかなかマッチングしないと諦めモードになって
当初よりもハードルを低くして活動するのではない
でしょうか。

白馬の王子さまはなかなか目の前に現れないのが
世の常なのかもしれませんね。
    • good
    • 0

理想と現実がかけ離れてたら相談所でも難しいかも。


理想を求めるには自分も努力しないといけない。
確かに日々の生活で出会える人数より、結婚相談所の方がはるかに選択肢は多いし、貴方は女性かな?
若いほど有利なのは間違いない。

プロフで色々な人見れますし、その中から選べますし。
もちろん貴方が選ぶように向こうも選びますし、男女共に条件良い人ほど競争率も上がります。

貴方がスペック高い人に見合えばチャンスは相談所のが高まるかもですね!
    • good
    • 0

仲人型の結婚相談所で婚活をしている男です。



100%理想の相手を探すのは結婚相談所であってもどこでも難しいと思います。妥協する度合いによります。

自分はこれは譲れないというものを2つ持って活動しています。現在は真剣交際になって成婚間近の彼女がいます。確かに100%理想の女性ではありませんが、譲れない2つがぴったり合った唯一の女性でもあります。

自分の譲れないものを1つか2つ持って婚活されるのが良いと思います。妥協しすぎてもよくはありません。理想90%の女性だっていいじゃありませんか。頑張ってください。
    • good
    • 0

私は昨年婚活を開始して、


3ヶ月くらいで理想の旦那様と出会って結婚できました。

自分の理想がそんなに高くなかっただけなのかもしれませんが・・・

結婚相談所のアドバイザーの方曰く、
やっぱりやる気がある人は理想の人を見つけて結婚していくのだそうです。

やる気と根性かもしれませんね。

それでこんなことも言われました。

婚活は相手を見つけることも大事なのですが、
結婚相談所との相性もあったりしてそこでつまづく人も多いとのこと。

各社いろいろな特徴がありますので、
自分の希望に合ったところを見つけるのに苦労するみたいです。

あとは、気になるところがあればそこに無料体験を申し込んで
自分が長続き思想かどうか判断しました。

私が婚活でいい人を見つけられたのは、
良い結婚相談所にめぐり合えたからかなぁと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました。
がんばれば理想の相手も見つかるのですね。
無料だったので、さっそく資料請求をしてみました。婚活、めげずに頑張ってみようと思います。
勇気をもらえました!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/15 19:09

この質問は業者の自作自演です。


No.4の回答がベストアンサーに選ばれます。

テンプレ回答

回答ありがとうございました。
婚活で恋愛できること知って安心しました。
ありがとうございます。

無料だったので、さっそく資料請求をしてみました。
13社も資料を送ってくれたので、各社個性がいっぱいですね。
資料を請求した時も結婚相談所とわからない封筒で送ってくれて、
実家にもバレなくて助かりました。
ありがとうございました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!