プロが教えるわが家の防犯対策術!

受験落ちた人にかける言葉

A 回答 (7件)

「まだ生きてるだろ、大学に殺されるまで受けりゃ良い」

    • good
    • 0

学校側が見る目なかったんだよ…



私事ですが、つい今、高校に合格したみたいです。同じ不登校仲間のもう一人の子は落ちてました…その子の方が出席日数多かったのに…私は3年間通して530日以上休みあったのに…上記の様な言葉はとてもですが、かけれません…無言です…
    • good
    • 0

「美味しいもの食べよう」

    • good
    • 0

かける必要あるの?。


敗軍の将を語らず、武士の情け・・・・・・。
    • good
    • 0

かけられません。



見守るしかないのではないでしょうか。

落ち着いた頃、ご飯でも誘って、相手の話を黙ってきいてあげるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

そっとしておいてあげて

    • good
    • 1

難しいですね、何を言っても気休めに聞こえますし・・・。


向こうから話をしてくるのを待って、話を聞いてあげるほうがいいのではないかと思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!