クラスメイトに性的な弱みを握られています。
弱みを握っている奴をAとします。
Aは自己中心的で女好きの嫌な奴です。でも勉強も運動もずば抜けてできるのでクラスメイトからは慕われています。一方僕は頭と要領が悪くクラスメイトからはバカにされています。Aは不機嫌な時や僕がAにとって都合の悪い時に「お前の秘密をばらすぞ」などと言って脅してきます。すでにAと仲のいい友人5、6人にはバラされています。
このせいで毎日ビクビクして生きた心地がしません。最近はこれが原因で朝早く目覚めたりなかなか寝付くことができず睡眠障害にもなりかけています。性的な弱みを握られているで親や先生にも恥ずかしくて言えません。僕はどうすればいいんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

性的」に関するQ&A: 性的虐待

A 回答 (1件)

脅す事をしている人が、最低で、悪いです。

一人で悩まず
相談しにくいかもしれませんが、専門のいじめ電話相談などに相談する。
相手にしない、近寄らない
など。
寝れない事は、精神科にかかり、睡眠薬などもいいかもしれません。心の病気などにならないよう、安心できる人や、場所に早めに助けを求めてくださいね。
    • good
    • 0
  • 睡眠障害<こころの病気>の症状や原因・診断と治療方法

     睡眠障害は、広く睡眠に関する病気全般を指す言葉で、夜間の睡眠が障害されるもの、日中の眠気を呈するものが含まれます。2005年に作られた睡眠障害国際分類第2版では、85の睡眠障害が取り上げられ、その原因に従って病気としての観点から、(1)不眠症(ふみんしょう)、(2)睡眠関連呼吸障害、(3)過眠症(かみんしょう)、(4)概日リズム睡眠障害、(5)睡眠時随伴症(すいみんじずいはんしょう)、(6)睡眠関連運動障害、の6つの...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまだ2ヶ月の乳幼児がいます。旦那ですが、子供をおかずにオナニーしてるみたいですが、見てみぬフリをしと

まだ2ヶ月の乳幼児がいます。旦那ですが、子供をおかずにオナニーしてるみたいですが、見てみぬフリをしといた方が良いでしょうか?何か害ありますか?

Aベストアンサー

プロフィール拝見して思ったのですが
育児で心がおれるほど行き詰まってませんか。

登録して数年経って初質問、普通は登録してまもなく
質問してする人が多い気がします。

しかも内容が割と卑猥で目につきやすい

生後2ヶ月の赤ちゃんと二人きりでろくに外出ができない。
旦那さんは帰りが遅いし誰にも頼れるところがない
だから目につく質問をされたのではないかと思います。

この話が本当だとしても相談するところ間違えてますよ。

親、友達に話しにくいのなら地域の子育てセンターで日毎の
状況を話すと良いと思います。あまりに状況を意していると
判断されればまたそこから紹介があると思います。もちろん
守秘義務の元に。

この類の質問はあなたの株も下げるだけです。もうやめましょうね。

Q退職願いを撤回できますか? まだハンコは管理職のところで止まっています。

退職願いを撤回できますか?
まだハンコは管理職のところで止まっています。

Aベストアンサー

それはここで答えが出るものではありませんので質問者様の会社で聞いて下さい。
辞めてほしくない状況なら喜んで撤回に応じてくれると思います。

Qこの間夫と飲みに出た先で、 ばったり夫の弟に会ったのですが、 隣にいるのは奥さんではなく 知らない女

この間夫と飲みに出た先で、
ばったり夫の弟に会ったのですが、
隣にいるのは奥さんではなく
知らない女の人で、
私たちだと分かった瞬間繋いでた手をパッと離して焦ってるようすでした。
その時は、挨拶程度の軽い感じでそそくさとすれ違ってしまったのですが、
その後、夫にLINEが入り
「今日会ったことは奥さんにいわないで欲しい。会社の子なんだけど、奥さんに心配かけたくないから、仕入れ先の人っていってあるから」
と、、
旦那が不倫かと聞いたら
飲み仲間で、奥さんは嫉妬深いから、、みたいな感じでやり取りしていました。

最初旦那は奥さんに言うと言っていたのですが
何もないかもしれないし、あったとしても知らない方が幸せかもしれないし、子供もまだ小さいし、可哀想だからって
言っていました。

夫の意見も分かるのですが、
私が奥さんの立場なら、秘密にされてたり、隠されていたりしたら嫌だなと思って、こう言う事があったよ!って教えてあげた方がいいのではないかと思うのですが、
でもそれが原因でなにかあったらと考えるとすごく悩みます。
夫は言うなら反対はしない!
言いたいなら、言え!みたいな感じです。

私は、結婚したばかりで、子供がいないので、
子供がいる家庭と言うものがあまりよくわからないから
感情的になり過ぎているのかなぁって
誰にも相談出来なくて、1人で悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

この間夫と飲みに出た先で、
ばったり夫の弟に会ったのですが、
隣にいるのは奥さんではなく
知らない女の人で、
私たちだと分かった瞬間繋いでた手をパッと離して焦ってるようすでした。
その時は、挨拶程度の軽い感じでそそくさとすれ違ってしまったのですが、
その後、夫にLINEが入り
「今日会ったことは奥さんにいわないで欲しい。会社の子なんだけど、奥さんに心配かけたくないから、仕入れ先の人っていってあるから」
と、、
旦那が不倫かと聞いたら
飲み仲間で、奥さんは嫉妬深いから、、みたいな感じでや...続きを読む

Aベストアンサー

いや、そもそも旦那さんも貴女も、弟さんの奥さんに云うべき内容ではありませんよ。

だって、本当に言わなければならないのは、当の本人さんである弟さんなのですから。

貴女がたから聞かされた、弟さんのお嫁さんも「何で、本人ではなくて第三者から聞かされるんだ!」と一気に不満ゲージが急上昇しますよ。

ご主人から弟さんに話をしてもらい
「言わないでほしい というから勝手にお前の嫁さんには言うつもりはないが、やっぱり事の真相はお前の口からキチンと嫁さんに説明をすべきだ!
うちの嫁さんも同じ立場なら、絶対にキチンと話をして欲しい、逆に親族にまで内緒にされるのはショックが大きい と言っている。
何なら、嫁さんに説明する際に 俺が立ち会ってやるから、近日中に説明会を開け!
それができないのなら、目撃をしてしまった以上は義兄としてお前の嫁さんを騙すつもりはないので、俺の口から事の次第を伝えるぞ!」
と伝えましょう。

こうしておけば、若干は弟夫婦は揉めるかもしれませんが、大揉めにはならないでしょうし、貴女方ご夫婦は義妹さんからは、大人のご夫婦の対応として、信頼感一杯の目で見てもらえますよ。

「雨降って地固まる」と言います、弟さんには良い薬になりますし、今後より悪い方向に二人の関係が進まないための楔になりますよ。

弟夫婦を良い方向に導く事も、兄夫婦としての務めだと思いますね。

いや、そもそも旦那さんも貴女も、弟さんの奥さんに云うべき内容ではありませんよ。

だって、本当に言わなければならないのは、当の本人さんである弟さんなのですから。

貴女がたから聞かされた、弟さんのお嫁さんも「何で、本人ではなくて第三者から聞かされるんだ!」と一気に不満ゲージが急上昇しますよ。

ご主人から弟さんに話をしてもらい
「言わないでほしい というから勝手にお前の嫁さんには言うつもりはないが、やっぱり事の真相はお前の口からキチンと嫁さんに説明をすべきだ!
うちの嫁さんも同じ...続きを読む

Q去年の10月に結婚しました。 つい最近ある男から嫁の携帯に連絡がありました、以前付き合っていた人とい

去年の10月に結婚しました。
つい最近ある男から嫁の携帯に連絡がありました、以前付き合っていた人といっていました。問いただしてみると、嫁の過去に10年ほど前に17歳年上の妻子ある人と不倫していたと告白されました。その彼と付き合っている時、ピルで避妊していたそうです。しかし妊娠して中絶手術をしたことも告白されました。
好きとか愛してるとか、彼女を守りたいとか、全て頭の中から消えてしまいました。
自分は不倫していた事は気になりません、中絶手術をしたことが気になりどうしていいかわかりません。
人殺しと結婚してしまったと思って彼女を軽蔑してしまいます。新婚なのに幸せな気持ちでいられません。
とても辛いです
私と結婚しているのに、今もまだ連絡が取れる状態に腹わたが煮えくり帰る思いです。

Aベストアンサー

あなた最高に良い男です!

他人事でしたが一連の流れを読み、自然と感情移入していたので、最高の結果を聞けて嬉しいです。

これからまだまだ壁が立ちはだかりますが、全て受け入れ「どんな逆境でも笑える男」を目指して邁進してください。

本当によかったです(笑)

Q専業主婦でいて欲しい夫と働きたい妻

一昨年末結婚し、夫と相談の上、妊活と不妊治療の為、激務だった会社を辞めた33歳の主婦です。夫は
28歳会社員です。
私は退職前はいわゆるブラックな会社に7年ほど務め主任をやってました。年度末には毎年まとめて10人くらい退職し、私が辞めた時、同期は既に1人もいませんでした。

休みはあったりなかったりで仕事を家に持ち帰らないと終わらず、プライベートな旅行先や年末の帰省時も仕事のノートPC持参でした。そこまでしても私の年収は500万に達しない程度でした。
仕事を辞める流れになったきっかけは婚約と同時期に発覚した卵巣のう腫とゆう持病の悪化でした。(経過観察中であったがなかなか仕事が忙しく通院できない半年の間に巨大化していた)
精密検査をする事を夫に伝えたところ、夫の給料でも2人食べていくこともできる(夫は年収600万ほどです)ので、結婚を期に退職をして、子供を持つことを第一に考えて欲しいと言われ、私もこれに同意し、会社とすったもんだありましたが半年かけて退職しました。

その後妊活→不妊治療へとステップアップし結婚から一年で妊娠しました。

現在妊娠8ヵ月です。

経緯が長くなりすみません。

ここからが質問の件です。

赤ちゃんを授かったので、無事出産後は様子を見て何らかの仕事をまたしたいと私は思っています。

正社員でバリバリでなくても構いませんし、環境さえ許せばフルタイム+残業でも構いません。職種も自分が続けられそうな内容であればこだわりないです。(職に貴賎なしの精神です。)
超貧乏暇なしな家庭で育った私としては備えあれば憂いなし、家計に貢献して少しでも貯蓄をしたい気持ちが強いのです。

しかし上記、夫に相談したところ、いつも機嫌よく優しい夫にあからさまに嫌そうな顔をされ困惑しています。。。

以下、夫に言われた事です

・私がいつも家にいてくれる今の生活に満足している。できればこれからも家にいて欲しい。自分が家に電話を掛けた時などいつも電話に出てほしい。
(夫は昼休み、移動中、帰り道など1日に数回電話してきます。)
・家事を完璧にして欲しいとかではない。育児、家事は自分も手伝う(実際、今もよく手伝ってくれます。)し手抜きでも別に構わない。
・奥さんにはゆとりのある暮らしをしてもらい、いつもニコニコと平和にしててもらいたいのが第一。そうゆう家に帰ってきて愚痴を聞いてもらったりゆっくり休みたい。奥さんが兼業になることで家の中の雰囲気がせわしなくなりそうで嫌だ。
・やりたい仕事や趣味があってほどほどに外出するのは構わない。それでいつも楽しそうにしてくれてるなら。けどお金や家計の為に働いて疲れたり余裕がなくなったりとゆーのは辞めて欲しい。それなら自分(夫)がもっと働いたほうが効率的だからそうする。



このような夫の意見を受けてどうしたらいいかわからなくなってしまいました。

私は貧乏性なので無職を続けるのはどうも落ち着きません。
今の生活が苦しい訳ではありませんが、無職の自分にはもったい気がして服なども買いずらいです。。

しかし、私が務めにでれば夫の言うように専業の頃と比べれば家や私の雰囲気が多少せわしなくなってしまうのは避けられないと思います。

夫にはこれまでの事でほんとに感謝してるのでできれば夫の理想に沿う生活をさせてあげたいです。

気持ちや時間に余裕を持って働けて機嫌よくいられてお金が貰える仕事なんてこの世にあるのでしょうか?!
夫と私の希望を満たすにはどうしたらいいでしょう。。。

ちなみに私の職歴はプログラマー、SEのみ。資格は基本情報、車の普通免許、英検2級、趣味でアロマ検定2級と図書館司書

・・・我ながらなんとも役に立たなそうな中途半端な資格しか持ってません。

趣味はイラスト描きとネットサーフィン、ネトゲです。
仕事などの他人との交流は私にとってはほとんどお金を稼ぐためにやる事で仕事に人間関係は求めないタイプです。(だからブラックな会社でもなんとかやっていけました)

一昨年末結婚し、夫と相談の上、妊活と不妊治療の為、激務だった会社を辞めた33歳の主婦です。夫は
28歳会社員です。
私は退職前はいわゆるブラックな会社に7年ほど務め主任をやってました。年度末には毎年まとめて10人くらい退職し、私が辞めた時、同期は既に1人もいませんでした。

休みはあったりなかったりで仕事を家に持ち帰らないと終わらず、プライベートな旅行先や年末の帰省時も仕事のノートPC持参でした。そこまでしても私の年収は500万に達しない程度でした。
仕事を辞める流れになったきっかけ...続きを読む

Aベストアンサー

>情報処理試験の上位資格を取ったとして夫の希望に沿う職種の求人に繋がるでしょうか
そうですねぇ。
こればかりはツテがあるのかとか、お住いの地域はどこなのかなどにもよりますので、
「この資格を取れば大丈夫!」というのは一概には言えません。

一度お住いの地域の求人情報を見てみてはどうでしょうか。
その中で「この条件で働きたい」と思うものを探し、そこに記載されている必要資格だとか、
その職種に就くに当たって取っておくと有利になる資格などを調べてみるといいと思いますよ。
たとえ条件のいいところでも通勤時間がかかっては無理などありますから。

Q離婚したい理由。私の考えが甘いのでしょうか?みなさんの意見が聞きたいです、よろしくお願いします。 私

離婚したい理由。私の考えが甘いのでしょうか?みなさんの意見が聞きたいです、よろしくお願いします。

私は22歳で一歳半の息子とお腹に第2子を妊娠中(臨月)の専業主婦です。
夫は33歳で営業職普段は家事も育児もそれなりに手伝ってくれる優しい夫です。

ただお金のことに関してすごくルーズで困っています。

ここ1年間の出来事を過剰書きにすると、

・集金バックを落としたと急にお金を請求
(これは仕方ない)

・会社のお金で仕事中にパチンコへ行き負けて4万を急に請求
(息子の誕生日一週間前の出来事、私はつわり期で毎日吐いていた)

・その後も仕事中にパチンコへ行っていることが発覚

・アコムで75万円の借金があることが発覚

こういうお金のことでなにかあるたびに注意はしてきましたが、もう疲れてしまいました。信用もなくなりました。
正直この先この人についていく自信がありません。ちなみに給料は20万ほどです。パチンコは行きたいのなら休みの日に行くようにともこころよく勧めています。でも変わりません。

私が働いていたときに貯めていた貯金も夫のことでほとんど使ってしまいました。本当に貯金が底を尽きたときにまたこんなことがあると思うととても怖いんです。とにかく不安で仕方ありません。

臨月で情緒不安定ということも関係していますが、離婚が頭を過ぎります。だけど子どもがいるのにこんな理由で離婚するなんて甘いのかな?と思ったり、子どものことを思うと離婚するべきかな?(子どもを露頭に迷わせる訳にはいかない)とも思います。

離婚するなら養育費は一切受け取らないつもりで、子どもにも会いたいときに会わせたいと思っています。子どもは本当にかわいいし産んで良かったと思いますが、私が夫を選んだせいで不憫な思いをさせてしまうこと、とても心が痛みます。

読みづらくてまとまりのない文章で申し訳ありません。どんな意見でも受け止めます。こんな理由で離婚を考えてしまう私は甘いのでしょうか。

離婚したい理由。私の考えが甘いのでしょうか?みなさんの意見が聞きたいです、よろしくお願いします。

私は22歳で一歳半の息子とお腹に第2子を妊娠中(臨月)の専業主婦です。
夫は33歳で営業職普段は家事も育児もそれなりに手伝ってくれる優しい夫です。

ただお金のことに関してすごくルーズで困っています。

ここ1年間の出来事を過剰書きにすると、

・集金バックを落としたと急にお金を請求
(これは仕方ない)

・会社のお金で仕事中にパチンコへ行き負けて4万を急に請求
(息子の誕生日一週間前の出来事...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは、お金にルーズなご主人が嫌いなのでしょう。それがなければ好きなのでしょう。この点はあなたの気持ちの中でハッキリさせておきましょう。

上記の通り、ご主人という男は好きだけど、お金にルーズなご主人は嫌いなら、お金にルーズなことを中止してもらうように話し合うべきではありませんか。家庭の実際の運営を預かる主婦として、子どもの養育に直接関わる母親としてです。

ご主人が、お金にルーズで家庭運営に必要なお金が不足する。不足すれば親子の生活が成り立たない。ご主人がキチンとお金を入れてくれれば家庭の運営は成り立ち、子どもの養育もつつがなく行える。このギャップをどの様に修正すれば良いのかについて、夫婦で話し合うのが当たり前の行為でしょう。

離婚を考えるのは誰でもが考える究極の結論です。まして、生まれてくる子どもがいるにも関わらず、究極の結論に向かって進むのは早計です。考えることを必要としない結論です。あなたは、離婚すれば子どもに不憫な思いをさせるとか、心が痛むなんて事をおっしゃっていますが、そんな言葉上の空のように聞こえます。改善のために努力した結果、離婚を選択せざるを得なくなった場合に言う言葉です。まずは、ご主人とお金についての話し合いをすべきです。具体的にです。話がまとまらなければ離婚で良いでしょう。

あなたは、お金にルーズなご主人が嫌いなのでしょう。それがなければ好きなのでしょう。この点はあなたの気持ちの中でハッキリさせておきましょう。

上記の通り、ご主人という男は好きだけど、お金にルーズなご主人は嫌いなら、お金にルーズなことを中止してもらうように話し合うべきではありませんか。家庭の実際の運営を預かる主婦として、子どもの養育に直接関わる母親としてです。

ご主人が、お金にルーズで家庭運営に必要なお金が不足する。不足すれば親子の生活が成り立たない。ご主人がキチンとお金を入...続きを読む

Q口もきかないご飯も食べない旦那

こないだの日曜日、家族ぐるみの付き合いをしているお宅へ私と子どもだけで遊びに行きました。(旦那は仕事だったため)
普段、旦那は自分が帰るときに私がいないと嫌なタイプでその日も旦那が帰る前に帰宅しました。
その日の朝に、今日荷物が届くからと言われていたのですが遊びに行っているし玄関に張り紙をしていきました。(旦那もよくやるので)
ところが、夜旦那が帰ってくると物凄く不機嫌。
何を言っても無視。
子どもを寝かせているとメールがきて「前にも同じこと言ったけど分かってない。俺が仕事してる間に酒飲んで飯食って俺の悪口言ってさぞ楽しいだろうね。あなたと喋ることはありません。食事もいりません。荷物も勝手なことして誰の荷物だと思ってるんですか?」ときました。
確かに以前、同じことで喧嘩しましたがそれから何回か旦那が仕事でいないときにもそのお友達のお家へ行っていましたが怒ることもなく普通だったんですが…
私が悪いのは承知なので謝ったり、メールしたりとしていますが
1週間口もきかないし、ご飯もコンビニで買ってきているようです。
このような時の旦那の気持ちやアドバイスありましたらお知恵を貸していただきたいと思います。

長文で申し訳ありません。

こないだの日曜日、家族ぐるみの付き合いをしているお宅へ私と子どもだけで遊びに行きました。(旦那は仕事だったため)
普段、旦那は自分が帰るときに私がいないと嫌なタイプでその日も旦那が帰る前に帰宅しました。
その日の朝に、今日荷物が届くからと言われていたのですが遊びに行っているし玄関に張り紙をしていきました。(旦那もよくやるので)
ところが、夜旦那が帰ってくると物凄く不機嫌。
何を言っても無視。
子どもを寝かせているとメールがきて「前にも同じこと言ったけど分かってない。俺が仕事し...続きを読む

Aベストアンサー

今回は今回として、、、
今後はどうします?
似たようなトラブルは繰り返しますよ?

何となく主従関係というより、幼児的な発想と行動をする主人のように感じます。
つまりあなたは実のお子さんと、大人の子供と、二人子供をあやし続けるわけ。

実のお子さんは成長と同時に親離れするでしょうけど、ダンナさんはずっとあなたが面倒を見ることになる。

あなたは離婚したくないんだよね。
でも。
ダンナさんのほうが、ずっとずっとその気持ちが強いよ。
あなたが消えたら死んじゃうかもよ(笑)
だってあなたは「母親」だもん。
母親は決して我が子を見捨てない、との信念と安心感があるんですよ。
だからあなたに思いっきり甘えているわけ。

困るのはね、この手の人間は何を言っても伝わらない。
自分の幼さゆえ、精神を成長できないわけ。
精神年齢が伸びないまま老いる。
もちろん仕事では頑張って、社会では立派なお父さんと思われていることでしょう。
でも内弁慶は外ではわからない。
相手を、ダンナを、あなたが変えることは絶対にできないわけ。

基本はあなたが泣き寝入り。
っつっか、あなたが泣き寝入りしたふりをして、あなたの掌(てのひら)の上でダンナを転がすしか無いんだ。

あなたも自分で言う通り、こんな男(ゴメンね汗)をわざわざ選んだ責任がある。
じゃ、責任を取って操縦すること。
このままダンナを放り出したら路頭に迷って死んじゃうよ。

ちょっとでもダンナに体力(生命力)があれば(笑)、一度距離を置くのもいいかも。
あなたにはしばらく帰れる実家がありますか?
あれば帰省と称してしばしの別居。
で。
家族の会話は必ず直接すること。
メールでなんて幼稚園児がダダこねてるんじゃないんだから。

このような両親の態度をお子さんがずっと見ていると、いずれ必ず悪い影響が出る。
子供はダンナのコピーになりかねない。
これが怖い。
ダンナも「約束」との言葉を出したなら、あなたも今後は直接夫婦での会話を持つよう、必ず約束させること。

今回はそこまで持ち込めればいいんじゃないですか?
幼稚園児に一度で多くを教育するのも無理です。
次のステップでは、自分のことを自分で考えさせる。
例。
宅配便が届くとき、万が一あなたが不在の場合の対応を前もって考えさせること。
今回のようにイレギュラーはある。
あなただって、仮に時間指定の配達でもいつ届くかわからないものに、トイレも行かず電話もできず、じっとインターホンが鳴るのを待っていられないでしょ。
再配達が嫌ならば、ダンナに代わりの方法を考えさせること。

宅配便の受け取りだけに限らない。
あなたがもし急病で倒れでもしたらどうします?
ダンナさんは死んでもいいけど(爆)、実のお子さんの面倒はどうします?
大きな幼稚園児に少しずつ生活の知恵を教え込んであげてください。
教育するなら
「今でしょ!」
って東進ハイスクール並みに。

愛するダンナに向かって失礼なこと書いてゴメンねm(__)m

今回は今回として、、、
今後はどうします?
似たようなトラブルは繰り返しますよ?

何となく主従関係というより、幼児的な発想と行動をする主人のように感じます。
つまりあなたは実のお子さんと、大人の子供と、二人子供をあやし続けるわけ。

実のお子さんは成長と同時に親離れするでしょうけど、ダンナさんはずっとあなたが面倒を見ることになる。

あなたは離婚したくないんだよね。
でも。
ダンナさんのほうが、ずっとずっとその気持ちが強いよ。
あなたが消えたら死んじゃうかもよ(笑)
だっ...続きを読む

Q人間関係で悩んでいます。 仕事で上司からミスを指摘されただけで不満たらたらの一日を過ごす40代男性が

人間関係で悩んでいます。

仕事で上司からミスを指摘されただけで不満たらたらの一日を過ごす40代男性がいます。

一部分のミスを修正してくれと言われたただけですが、上司には全部言い訳で反論します。

男性が席に戻ると、同室の女子社員は「〇〇さん大丈夫よ」「ミスを指摘する上司が悪いのよ」「〇〇さんの方が優秀なんだから」「元気だして」など、その男性を数人で慰めてあげないと仕事が手につかない人なのです。

朝に叱られると就業後まで9時間、一日を通して慰めてあげるしかありません。
女子社員の仕事も止まりますので残業です。

慰めガールズに加わってあげないと、後日男性から嫌がらせが始まります。
私物が消えたり、弁当が消えたり、でっち上げの信用を落とす噂が流されます。
ショックを受けた私をニヤニヤしながら眺めていました。

この男性はコネ入社ではありません…
それでも特別待遇を要求します。
母親が子供をあやすように、歳上男性の母親になってあげるのは難しくて…
相槌が片手間だと突然逆ギレします。

皆様だったらどうやって切り抜けますか?

Aベストアンサー

上司に、その場に居る女子社員全員の意思です、と言って次のように述べる。

「私たちは、会社に仕事をしに来ているのであって、Aさんの重りをしに来ているのではありませんので、本日から、
40代社員のAさんの慰め役は一切しない事に致しました。
それによりAさんから、嫌がらせや私物が隠されたりなどの嫌がらせがあると思いますので、そのたびにご報告させていただきます。
なお、Aさん絡みの残業は一切拒否させていただきます。
私たちがそのような対応をして、お困りになられるのでしたら、上司である貴方の方から直接Aさんにキチンとご指導してください。
貴方の方で対応ができないというのであれば、我々全員でその上の○○さんに直接直談判をしに行きます。」

Q専業主婦の嫁について

息子の嫁の事で相談させて下さい。
結婚を理由に仕事を辞めてしまい今は専業主婦をしております。
子供がいての専業主婦であれば私も納得しますが子供もいないのに働こうとしない嫁の言動は間違っていると感じてしまうのです。
私の娘は結婚をしても共働きで頑張っておりますし近所に住む方々も共働きが多い為に見習ってほしいと思っております。
家事は仕事と両立できると思いますし働ける時に働くのが当たり前だと感じてしまうのですが皆様はどのように思われますか。
嫁に子供の予定を聞いた時には貯金をしてからだと話をしておりました。
それならば子供ができるまでの間ぐらい働くべきだと感じてしまいます。
資格という資格は持っておりませんので嫁には家事が落ち着いた時間がある時にでも通信講座等で資格が取得できる事も伝えております。
求人もいくつか見つけてあげているのですが嫁のやる気が感じられません。
このまま専業主婦を続けるのではなくて共働きの方々のように頑張ってもらいたいのです。
皆様よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

お母様が口を出されることではないと思います。あなたの価値観と嫁さんの価値観は違うのです。育ってきた環境、考え方が違うのです。

自分や娘が苦労している、してきた、頑張っている、だからあなたも働きなさいというのは違うのではないでしょうか。息子さんは何とおっしゃっているかわかりませんが、親の意見を押し付けられると、正直、うんざりします。万一、息子さんもあなたと同意見なら、嫁さんに説くのは息子さんのすることです。

働きに出る出ないは息子さんご夫婦が決めることです。あなたもご存じのように、夫婦には夫婦にしかわからないことがあるのです。息子さんご夫婦が決めたことなら尊重してあげてほしいです。息子さんご夫婦が幸せならそれでいいじゃないですか。

最後になりますが、息子さんの一番大切な人は、お嫁さんです。でなければ、息子さんもダメな男です。あなたはもう二番目に大切な人なのです。嫁さんにああだこうだと攻撃的に言うと息子さんの気持ちもあなたから離れてしまいますよ。

Q病気の元カノ

先日彼氏に電話で私との先が見えなくなったと言われ会って話をしました。
理由は元カノが病気で入院しているとのことでひと月ほど前からお見舞いに行っていたみたいです。
よりを戻したいとかではないけど未練はあったのかもしれない。今は私とのことは考えられないから別れてほしいと言われました。
好きじゃないわけじゃないけど多分これから私に優しくできないし、今まで楽しかったからもう戻れないと。
元カノとは4年以上付き合っていて複雑な事情で別れたみたいです。
私と彼氏はまだ4ヶ月ほど…勝ち目ゼロです。
最近人づてに元カノがよりを戻したがっていたと聞いたらしくそれを聞いて安心した自分もいると言われました。
病気なんて言われたら責めることもできず逆の立場なら私もお見舞いぐらいは行くかもしれないのでなにも言えません。
それでも彼氏のことは好きなので別れたくありません。
彼のことを考えると別れを受け入れるのがいいのはわかっていますが引き留めてしまい、一旦保留になりました。
考えてもどうしようもありませんがいろいろ考えておかしくなりそうです。
もう彼を引き留めるのはやめて解放してあげた方がいいでしょうか…

先日彼氏に電話で私との先が見えなくなったと言われ会って話をしました。
理由は元カノが病気で入院しているとのことでひと月ほど前からお見舞いに行っていたみたいです。
よりを戻したいとかではないけど未練はあったのかもしれない。今は私とのことは考えられないから別れてほしいと言われました。
好きじゃないわけじゃないけど多分これから私に優しくできないし、今まで楽しかったからもう戻れないと。
元カノとは4年以上付き合っていて複雑な事情で別れたみたいです。
私と彼氏はまだ4ヶ月ほど…勝ち目...続きを読む

Aベストアンサー

そういう時は時間を空けるのが1番だと思います。
10年ほどホストやってたので色々で様々な経験談を聞いてきましたが

時間というのは環境全てが変わります。
どういう意味か?と、聞かれたら
考え方は一秒前とはもう既に違うのです。

今あなたは苦しいかも知れません
けど1時間後には楽しいかも知れません。もっと苦しくなってるかも知れません

それは未来であり、誰も分からないのです。

このあなたの質問に答えはありません。

時間が解決する。としか、言えません

仮に元カノと復縁したとしましょう
でもそれはいつになるのか?

僕がその元カノだったらあなたに悪いなとしか思わないですね。

その彼氏とヨリを戻しても必ずそこに「わだかまり」が生じ、上手くいかない確率の方が高いのが明白です。

彼を好きなら待つ事が個人的に1番いいと思います。

文を見て思いましたが
あなたには思いやりがあり、とても優しい方なんですね。

僕だったらあなたに戻ります。

そのまま保留にして一緒に気遣ってあげる事ももしかしたら可能だと思います。

人は友人や知人になる確率ってものすごく低いという事実はご存知でしょうか?

これも何かの縁
元カノさんと友人関係になれるような気がしますけどね

まあ彼氏が嘘を言っているかも知れませんし、どういう事実があるのか分かりませんが、、、

時間を置いて考えすぎず自分の事を最優先にしてください。

あ、彼のことを考えて別れを受け入れるって答えはあながち間違ってません

思いやりがあるもの同士上手くいった試しが無いです。

そういう時は時間を空けるのが1番だと思います。
10年ほどホストやってたので色々で様々な経験談を聞いてきましたが

時間というのは環境全てが変わります。
どういう意味か?と、聞かれたら
考え方は一秒前とはもう既に違うのです。

今あなたは苦しいかも知れません
けど1時間後には楽しいかも知れません。もっと苦しくなってるかも知れません

それは未来であり、誰も分からないのです。

このあなたの質問に答えはありません。

時間が解決する。としか、言えません

仮に元カノと復縁したとしましょう
でも...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報