dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3月に退職し4月からは年金142万円のみの収入、妻(収入150万円)の社会保険の扶養に入れるか?

A 回答 (3件)

おいくつですか?


年金の種類は何ですか?
    • good
    • 0

こういう質問のされ方が、一番腹が立つ。



会社では、どういう地位かは知らないが、第三者に知らないことを聞く聞き方か。
自分の部下に聞けばいいじゃないか。

それなりの地位にしては、世の中のルールも知らない。

質問内容では、どちらもありえる。
    • good
    • 1

>社会保険の扶養に入れるか…



人生経験豊富な方かと想像しますが、人にものを聞くのにずいぶんぶっきらぼうですね。
さぞかし地位の高いところで定年を迎えられたのでしょう。

それはともかく、社保は税金と違って細部まで全国共通した基準があるわけではありません。
お書きのような細かい部分は、それぞれの会社、健保組合によって違います。
正確なことを妻の会社、健保組合にお問い合わせください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!