ご教授下さい!
オークションで通勤用にバイクを買いました。
スズキの250CC、スカイウェイブCJ41Aです。

始動は良好で、エンジンの回転も良いのですが、目一杯アクセルを回して70キロ程しか速度が出ません。
勤務先まで距離があるので高速道路使用を考えていましたが、これでは不安です。
可能なら自分で整備したいのですが、疑うべき箇所はどこでしょうか。
参考にさせて頂きたいです。

A 回答 (5件)

モード切り替えスイッチ付きですか?


ビックスクーターは、みんなこれに騙される。
ここが、一番潰れやすいから。
バイク屋さんに持って行く事を進めます。
簡単に言えば 1そくで走ってる。
エンジンいかれますよ
    • good
    • 0

こんにちは。



とりあえず、こちらの動画サイトの一連の動画をご覧になって、
ご自身で手がつけられるようなら挑戦してみてください。

カウルを外すこと自体がかなり大変なバイクですので、
最低限、雨風をしのげるガレージをお持ちでないと作業は厳しいと思いますよ。


ではでは。
    • good
    • 0

メーター読みで走行距離は?


3~4万kmくらいならVベルト摩耗、ウエイトローラー偏摩耗により
最高速が伸びないのでしょうから早めに交換を。
そういう車体の多くは、乗りっぱなしの例が多いので
オイル、ブレーキ含め一度バイク屋でメンテしてもらったほうが
いいと思います。

300N-mくらいの電動かエアーインパクトレンチあれば多分大丈夫。
駆動系分解には専用工具あればいいですけど、経験と工夫次第で何とかなる場合も。


クラッチに持病があるので対策品に交換されているかも
確認したほうがいいです。

その他のメンテ周期は
http://www1.suzuki.co.jp/motor/inspect/parts.html
    • good
    • 0

とりあえずプラグとエアクリーナーを交換してみる。


それdめお改善しなければ、おそらく質問者様の手に追える範囲ではないと思うのでバイク屋に相談ですね。
    • good
    • 1

エンジン、ドライブベルト、ウエイトローラー、キャブ、CPU、ブレーキ、電装系


疑わしいとこは、全部、沢山

自分で整備が出来る人は、ここで質問しませんよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング