プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は彼氏いない歴=年齢の大学生です。

先日、サークルの飲み会で酔っ払った同級生に抱きつかれたり手を繋がれたりしました。何度も振り払ったのですがやめてくれず、気分が悪くなったので途中で帰ったのですがそのときにも、「〇〇(私)の家に行きたい」と言われ、その日から彼に対する嫌悪感がなくなりません。今までの人生で男性とあまり関わりを持たなかったせいか、そういった事に耐性が無く、どうしても許せません。

彼からは以前恋愛相談を受けており、ちょうどその飲み会の日か前日に意中の人に振られてしまったそうです。飲み会の後にLINEで、気のあるような無いような、どちらともとれる言葉で謝罪されました。なんだか身代わりにされたような気分で、とても腹が立ちます。

後日、その飲み会にいなかったメンバーと、私と彼とで会う機会があり、そのときにご機嫌取りのような事をされ、イライラしてしまい、彼に怒りをぶつけてしまいました。「私が良心でこの前の事他の人に言ってないんだけど分かってる?」というような事を言った気がします。すると、彼は「俺にも良心はある」と宣ったので、尚更腹が立ち、それから一ヶ月ほど経つのですがまだ怒りが収まりません。

今後、私は彼とどういったふうに接していけば良いのでしょうか。酔っ払いがした事だからと許すべきなのでしょうか。こんな事で怒っている私は心が狭いのでしょうか・・・・・。
割と皆が仲の良いサークルなので、出来るだけサークルの雰囲気を壊したくないのですが、だからといって以前のように彼に接することは難しいです。

A 回答 (4件)

セクハラですね。


何かあれば一言「セクハラです。」
と言えば良いと思います。
大学も色々ありますね。

サークルを貴女が辞めると言うのも選択肢の1つでは無いでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
飲めない人は飲まなくていい、今どき珍しいくらい良心的で居心地がよいサークルなので辞めるのは気が引けますね・・・・・。今度万が一同じことがあれば、その時にキッパリと言えればと思います。

お礼日時:2017/03/20 04:55

そういう時は、外に連れ出して、頭からバケツ一杯の水をぶっかけることです。

頭から冷水がかわいそうだったら、その場所で、1リッターくらいの水を、下半身にテントをたてるつっかい棒を冷やせー!て大げさにかけることです。大きな声で、「わァ~この人のテント立ってる」って言いながらやればもっと効果的です。そして、「お酒に酔って少し羽目外しました、ごめんなさあ~い!」。サークルの皆も理解してくれます。

馬鹿な男が大人ごっこやれば、大人の対応でユーモアにやりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ユーモアですね。私もその場で上手く立ち回れば良かったと少し反省しております。今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/03/20 04:47

あなたが怒るのはもっともだと思います。

文句を言うなり殴るなりしても、それは妥当だと思います。

ただ、彼に何かを奪われて、泣き寝入りしているなら別ですが、あなたは彼を拒否しました。正直な怒りをぶつけました。なんなら気が済まないならもっと怒ってもいいですよ。・・・もうそれでいいんじゃないでしょうか。
彼は「失恋して弱っている」のです。数少ない信頼している女友達についすがってしまったというのも、友達として理解出来ませんか? 出来ませんかね、男性慣れしていないとおっしゃっていますし・・。
ただこれだけは言えるのは、女性は傷心とか困難があった時に女同士で慰めや励ましを貰えると思います。男性には基本的にそんな存在はいません。「好きな女の子」くらい。

彼の「俺にも良心はある」という言葉からも伺えるのは、別に誰でも良かったとか、軽はずみだったってことでもないように思えます。少なくともあなたに頼りたくなるような、人として「いいイメージ」があったのだと思います。
彼が「よもぎもちもちさんとの恋愛なんて全く考えてもなかった」のかどうかも、これだけでは判断出来ませんね。
「気のあるような無いような、どちらともとれる言葉」というのはつまりそのまんま、今の彼の本心なのだと思います。

少なくとも言えるのは、彼は誰も騙そうともしていません。ただただ馬鹿正直で、自分を表現するのが異常に下手なだけ。(まぁ失恋直後ですから、普通の状態ではないのかもしれませんが。)

彼を許さなくもいいですが、そう考えればあなたの怒りも少しはおさまるかもしれないと思い、あえて彼視点で話してみましたよ。
サークルの雰囲気も、そういう風に考えると、今まで通りに出来ませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
彼の視点で考えたことは無かったのでとても参考になりました。しばらくはサークル活動も無いので、その間にもう少し考えようと思います。

お礼日時:2017/03/20 04:43

>酔っ払いがした事だからと許すべきなのでしょうか。


いいえ。
世には「酔っ払って行ったことは正常な思考でないから許してね」風潮があるようです。
がむしろ逆に「いろいろな理由で、普段押さえてた事が正直に出ちゃった」と、私は考えてます。

>こんな事で怒っている私は心が狭いのでしょうか・・・・・。
まぁそういうのを軽く流せるほどのキャパあれば済むところを
うまくできなかった、という点では「狭い」と言えなくもないでしょうけど
そんなに自責の念にかられなくていいと思います。諸悪の根源はソイツですから。

>今後、私は彼とどういったふうに接していけば良いのでしょうか。
一例ですが
「あんたのしたこと全てキモイ。今後しばらく、必要な事以外は接してくるな。応じられないなら絶縁」
と宣言してやれば。

多分ですがソイツはあなたに好意もっててどんな形でも接したいと思っててそれが
あなたにとって迷惑だかもわからない空気読めないその面でバカなヤツです。

長い目でそれを許容できそうなら「長い目で見」てやるのも一手ですけどね。

>出来るだけサークルの雰囲気を壊したくないのですが、
しょうがないね。壊す原因はソイツでしょ。
あなたが、壊すのは避けたい、何とかしたい、犠牲になってでも、と
全部ひっかぶる必要はないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今はまだ許せそうにありませんが、時の流れに身を任せていつか許せる日が来るのを期待しようと思います。

お礼日時:2017/03/20 04:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています