プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんに質問です

私は高校2年生の女子です。
私は昔からストレス溜まると耳にピアス←開けたくなっちゃいますどうしたらこの行為を辞められますか?

「皆さんに質問です 私は高校2年生の女子で」の質問画像

A 回答 (4件)

ストレスがたまると、心理学でいう「攻撃欲」が大きくなる。

この「攻撃欲」はふつう外に向けて発散する―大事を出す、手近なものを壊す、友人や家族に当たり散らすなどと。
そういうことをしてはいけないなどと思う「内向的な人、行儀のよい人」は自分に「攻撃欲」を向けて、自傷行為をすると考える。
ピアスで耳に穴は自傷行為でしょう。

「攻撃欲」を外に向けて発散するために、ボクシングや剣道の真似事とか、ボールをおもいきり打ちとばすバッティングなどがいいのでは。
    • 0

身体に穴を開けると落ち着く人は多く、日本では田舎で嫌われますがアメリカの特にブラック連中は好きな様です、金属の光沢と肌の色のコントラストが目を引くから。

ですがだんだん穴を開ける位置の余裕が無くなり、「ルーズリーフ」になってしまう奴、鼻の真ん中(鼻中隔)に開けて牛のようになる奴、舌に開けて一生懸命アピールする奴がいますが自己満足が行き過ぎだ。写真の黒いボルトの様なのは珍しいなー。「ルーズリーフ」になるのはどうか考えてみたらどうでしょう。最近は画像処理ソフトが手に入るから試してみて下さい。いずれにせよそれは「不満」の表われなので何が足りない、欲しいのか考えてみて下さい。
    • 0

後で後悔するから

他のことにストレス発散する方がいいです
母になってからなんで開けたんだろ傷つけたんだろ、と思うから
    • 0

恐ろしいです。

自分はピアス怖いんです。
何かに引っ張られたら、耳ちぎれちゃうんじゃないかとヒヤヒヤして見ています。
ストレスのために、そんなことやめて下さい。カラオケで歌うとかで発散できませんか?
    • 0