プロが教えるわが家の防犯対策術!

新潟県人なんですけどね。
自分の住んでるところがどこに所属しているかわかんないんですよ。
何というか八方美人なのか優柔不断なのかわかんないんですけど。
北陸っていえば「北陸で~す」みたいな顔をするし
東北っていえば「東北で~す」みたいな顔をする
甲信越に入っていたかと思うと、関東や中部の仲間に入っていたりする
そろそろ新潟県って一体どこに所属するのか はっきりした方がいいと思うんですよね~

でね、何が言いたいかっていうと、新潟県人は これ、どこみればいいんですかね?

「新潟県ってw」の質問画像

質問者からの補足コメント

• うれしい

みなさんありがとうございます。

やっぱり今回は北陸のようですね。
    どこかに越と入っていてくれればすっきりするんですけどねw

他にも同じような思いをされている県はあるのでしょうか?
    新潟県にはもう少ししっかりはっきりして欲しいと思っています。
    今回はみなさん同じご意見のようでしたので、最初に回答をいただいた方にベストを入れたいと思います。
    ありがとうございました。

A 回答 (3件)

僕の考えですが、この図では、北陸に新潟が含まれるのかな、と思います。

若狭、越前、加賀、能登、越中、越後、つまり、今の福井、石川、富山、新潟が北陸地方かなと。
    • 0

北陸・甲信北部

甲は、長野県の事
信は、信越=長野県と新潟県の事
    • 0

ニュースでは関東甲信越地方と言うのをよく聞きますが、これにはありませんねえ。

そうすると、北陸・甲信北部でしょうか。
    • 0