プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専門に入学費を払うのですがその期限を勘違いしてしまい、20日だと思い実は明日の17日に払わなければならないということに気づきかなり焦っています、お金はありますが、親がいないため明後日になら払うことができます、もしも期限日に払えなければ退学や除籍確定なんでしょうか?

A 回答 (5件)

>退学や除籍確定なんでしょうか?



まだ入学してないんだから、退学や除籍はなし。
ただ期日までに入金していなければ、入学の意思なしとみなされる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

学校側に相談すれば伸ばすことはできるんですか?

お礼日時:2017/03/17 00:40

ここで尋ねるより、学校に直接連絡して、事情を説明して、支払いを待ってくれるようにお願いするのが良いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ただ心配だったので質問をさせてもらいました!ありがとごさいます!

お礼日時:2017/03/17 00:42

まだ入学していないのですから、除籍にはなりません、退学もできません。



入学不適格者となります。

すぐに(と言っても明日ですが)学校に電話して、日時を間違えた事、両親が外出していて20日まで支払えない事を伝えて、学校の対応を待ちましょう

ちゃんと連絡さえすれば、待ってくれるのがほとんどですよ、ちなみに20日は休みだから、21日支払いになるかな(^_^;
    • good
    • 0

常識的にはいかなる理由があろうと期限に間に合わなければ入学資格を失います。


それが基本なのは承知してください。

ダメ元で学校へ連絡して、待ってもらえる可能性はあります。
どこも少子化で学校運営は大変ですからお客さん(生徒)をみすみす失うのは痛いはず。
    • good
    • 0

親が居ないとどうして払い込めないのでしょうか?、


質問者が明日の午後3時までに金融機関へお金はあるとの事なんで持参して払い込めば事が足りるのではないでしょうか?、

それには何か支障が有るんですか?、

そもそも20日は祭日な事は相当以前からカレンダーで判ってた事では?、
支払いを受ける側もそんな日にちは指定しません、

どうしても払い込めないのなら、
明日17日は幸い学校には事務職の方も居られるでしょう、
その為の電話です、質問者が自身で電話して理由を話して訊ねて見ることくらいは出来るでしょう、
電話は苦手なんですかね?、

此処で退学か除籍か(未だ入学をしてないんですから入学の意思無しと判断されます)を質問するよりは余程に確実です、

がんばれ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ちゃちゃっと電話するのが適切ですね
回答感謝です!ありがとごさいます

お礼日時:2017/03/17 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!