アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

皆さんから見た、マナー違反を教えてください。
※法律では捕まらないけど…ていう事です※

お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 有難うございました。

      補足日時:2017/03/20 16:33

A 回答 (15件中1~10件)

女子トイレが並んでいるからと、障害者優先のトイレや男子トイレに、普通に入る女ども。



長蛇の列が見えている筈なのに、横入りする年寄り。

駐車スペースでない場所に、分かっていて普通の顔して停める、お馬鹿な人。
(頭が障害者なんですね、きっと。)

サービスカウンターで、くだらない事を話している客。

道端の真ん中で、無駄話しをしている奴ら。
(邪魔なんだけど〜〜)

横一列で歩く学生達。
(危ないから、クラクション鳴らしたら、うるせー!って言いやがる)

レストランで、店員の対応が遅いと文句言うのは、構わないが周りを巻き込まないで欲しい。

路肩を走る車。 (何がしたいのか分からない)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どれも分かる〜〜
私も頭が障害者と思いますよ。

お礼日時:2017/03/18 14:21

銭湯行って思い出したことを追記です。


マナーとして定義されてるかどうかは不明ですが…。

・靴箱やロッカーに施錠しない
100円玉が必要なタイプで、財布の中になく両替も面倒だったのだと思いますが…。
空いてるのが少なくてようやく見つけたと思ったらすでに塞がってたと時はうんざりします。
靴箱ならともかく脱衣所のロッカーでも経験あり。
他の男のパンツなんて見たくねー!!
軍隊や自衛隊の鬼教官みたいに中身をポンポン放り出してやりたくなります。

・ロッカーの真ん前で服の脱ぎ着をする
その人が開いてるロッカーの近くを私は使用してたりする。
一言言えばいいんですけど、人によっては荷物をまとめてどくというのがうまくできないため余計に待たされることになります。
脱ぐときはルパンのように、着る時は人妻と情事に耽ってた時にダンナが帰ってきた間男のように素早く。
せめて、荷物をひとまとめにして取り出したり仕舞ったりして、ロッカーの真ん前を塞ぐ時間は最小限にしてほしいです。

・かけ湯を勢いよくぶっかける
人によっては冷たいのがお好きなようで…しぶきをひっかぶる私はたまったものではありません。
上がるため丁寧に体拭いた矢先にしぶきが飛ぶこともありますし。
洗い場のシャワーでも同じ問題が…。

・かけ湯の湯船に真水をガンガン注いでうめる
どうも熱すぎたらしく、せっせと真水を汲んで冷たくしてるお年寄りがいました。
暖かいかけ湯がしたい私はどうすればよいのでしょう。
熱いのが嫌なら手桶に湯と水を注げばよいでしょうに。

・水やお湯を出しっぱなしにする
湯水のごとくと言いますが、湯水だって無駄遣いしてはいけません。
水飲み場とか、自動的に止まらない蛇口だってあるのにお構いなし。
これまたお年寄りがやらかしてるのをよく見かけます。

・サウナの扉をあけっぱなしにする
扉あけっぱにして入ろうかどうか逡巡したり中にいる親となんか相談する子供がいます。

・漫画を大量に引っこ抜き独り占め、しかも雑に扱う
本棚との往復が面倒なのか何冊も抜いていく人がいます。
岩盤浴の場合、一冊読み終えたら水分補給というサイクルでよいでしょうに。
呆れるのは、本を山積みにして眠りこける奴。
人によってはトイレや水分補給に行く間、読んでる途中のマンガを開いて伏せてる…。
直前まで読んでたページ覚えてられないような鳥頭は絵本からやり直せ!
片付けるのが面倒でそのまま帰ってしまったのか、床にばら撒かれたマンガが長いことそのままになってることも…。

細かいかもしれませんが、共有物をみんなが心地よく、無駄なく使えるようにすることがマナーでしょうに。
平時でこんな調子では災害時にどうなることやら。
たとえば自衛隊さんがお風呂を沸かしてくれた時、少しでも多くの方が心身を癒せるようにするためにも、卑しい姿勢は改めてもらいたいものです。
「マナー違反」の回答画像15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも頷けました。
ウンウン、分かる…て感じですね。
公共の場だから、公共の物だから、マナーを守って欲しいです。

お礼日時:2017/03/19 02:14

皆で乗れば何も怖くないって言いながら、


三人乗りの自転車をを見つけて注意をするも聞かない耳で、
乗用車と激突しちゃったよ。
幸いにして軽傷ですんだけど、乗用車の運転手側にははた迷惑ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車側は自業自得ですが、車側は迷惑ですね。

お礼日時:2017/03/18 18:53

回答NO=10の方は多分このことを示唆していると思う、


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9677259.html
私の回答にgooのトップページのURLを貼り付けていますが、
個々のIDを確認する為に貼り付けているだけです。 (誤解をしないように)

自転車の二人乗り、特に中高生のマナー違反が多い。
赤信号みんなで渡れば怖くない、青信号だって怖いのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!
チンプンカンプンです。

若者の中には、一時停止を左右確認もせず、ノンストップで突き進む若造も居て、非常に危険です。

お礼日時:2017/03/18 14:34

グズであること。


レジやATMでもたついたり、通り道塞いだり。

エスカレータから降りてから立ち止まる手合いはシャレになりません。
これはもうマナー違反どころの問題ではないのですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立ち話は多いですね。

そういう人達が居たら、『チョットどいてください』って言っちゃいますね。
言わなきゃ分からない。

お礼日時:2017/03/18 14:30

車からの煙草の吸い殻のポイ捨て、スーパーで野菜を買うのに一個一個手にとって点検、一番良さそうなのを籠に入れる(どれでも大差ないと思うのですが)、スーパーの通路の真ん中で長々と世間話・・・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモンタルトさん有難うございました。

ポイ困ります。
タバコの煙を外に向けるのも困ります。
後ろを走る車が窓を開けられん!!!!
迷惑だ!!!!

世間話…夢中になるんでしょうねぇ、きっと。

お礼日時:2017/03/18 14:29

ネットで自死の方法を示唆するオッサン(建前は俺みたいに死ぬ前に人を傷つけても平気に成れ!そして死にたい時はこんなに楽に出来る方法がありますと多数の方法を細かく記載…おそらく削除を恐れての言い訳で有る)いつ作ったか分からない(日付は数年前だったりするが怪しい)ホウムページ?を教えて!gooの回答にアップしている。

教えて!gooは約5万人の人が登録しており、約70%以上の人は参加を控えて質問回答を参考にしている事などお構い無しの超愚かなバカ者である。
切羽詰まってる人は、参考にして実行しかねない。
mak-naKさんも覚え有るかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのりさん有難うございました。

記憶が……飛んでおりまして……(汗)

お礼日時:2017/03/18 14:26

公園や緑地で、子供が近くで遊んでいるのに喫煙する行為。


私の住んでいる区では、条例で屋外喫煙が禁止になっているのは、駅近くの繁華街など特定の区域だけで、その他の場所では、携帯用灰皿を使えば喫煙OKです。
でも、子供がいるところでは受動喫煙に気をつかうのがマナーだろうと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

煙は周りの方がリスクが大きいですよね。
あれ止めて欲しいと常々思います。
たまに、手で煙いアピールしています。

お礼日時:2017/03/18 14:23

店の入り口や通路の交差部分など


クリティカルな所で静止する人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

邪魔だよ!って感じですね。

お礼日時:2017/03/18 14:21

身障者マークの駐車場スポットに、シレーッと車を停める奴。


果物の鮮度を、指で押して凹まして確かめるオバサン。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

障害者スペースで健常者が、停める場面見掛けますね。
そういう人は、頭が障害者でしょう。

果物をへこます奴、ボコボコにへこませたいですね。
やらないけど。

お礼日時:2017/03/18 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!