プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高速教習がめちゃくちゃ怖いです。おそらくプラン通りにいけば、2週間後くらいに高速教習があるのですが、恐怖と不安が入り混じってます。自分が運転するのはもちろん怖いですがそれよりも、自分が後部座席に座りそのとき運転する人が下手だった場合の時です。仮免のときに同乗した女の子がいたのですがその子はエンスト3回連続でやらかし、徐行に近いスピードで走っているのにフラついてしまうなど全体的に下手で、もしその子と一緒だったらと思うと気が気じゃありません。高速教習というのは毎年事故が起きてると耳にしますし、ほんとに怖いです。そんなことで死ぬなんて絶対にイヤです...

A 回答 (7件)

路上に行くための


仮免段階だからそこで実技の技術を少しずつでもあげたら
高速は実際そんなに怖いものではないです
最初は確かに怖かったですけども
誰でも最初は初心者です。胸張っていきましょう
    • good
    • 2

免許取るのをやめなはれ。


そして、車の運転もしない方がいいですよ。

高速道路じゃなくても、お馬鹿な運転手がいつ突っ込んでくるかわかりませんよ。
歩いていてもですね。上から植木鉢が落ちてくるかも。

私も、あなたみたいな人が、高速教習してると思うと、怖くて怖くて。

みんなお互い様ですよ。
それが許せないのなら、車に乗るのはやめた方がいいのと違うかな。

教官はもっと怖いだろうな。
    • good
    • 4

高速道路には信号も交差点も駐車車両、歩行者も無い(はず)。


合流さえ出来ればあとは只走るだけ。
街中の道の怖さに気がついていない方が余程怖いね。
    • good
    • 0

高速教習は確かAT車でやるはずですからエンストは無いかと思います。


高速道路の運転誰でも最初は怖いものです。でも5分も経たないうちになれます。
それより怖いのが、高速を降りた直後です。40~50km出していても凄く遅く感じますので
カーブなど注意してください。
    • good
    • 1

本線に入るまでは加速して侵入しなければならないので不安かもしれませんが、本線に入ると一定の速度で走行するので怖くはありませんよ。

また隣には教官が万一の時に急ブレーキをかけて安全運転に心がけるので心配いりません。
    • good
    • 1

その子は仮免受かってないんでしょ? だったら一緒になりません。

    • good
    • 0

そういう子に高速教習をさせる程教習所もバカではない。

また、高速は一般道よりは安全です。真っ直ぐ走ってら良いのですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A