【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

生理前の体重増加は、防げないのでしょうか?減らなくてもいいので維持したいのですが、毎回1㎏増加してしまいます。

A 回答 (4件)

生理前の体重増加はホルモンの作用で起きるむくみによるものです。


水分ですからダイエットをしても意味がありません。
生理が始まるとダイエットしなくてもむくみが引きます。
    • good
    • 0

塩分や水分の貯留により、数キロは増える方が多いと思います。

むくみによるものですので、生理が終われば通常戻りますし、1キロであれば気にされることはないと思いますよ。
    • good
    • 0

水分だから仕方無い。

むくみに効く飲み物とかのほうがいいかもね。
食事とかも意識してとるとか。カリウム含む食べモノとか
効く人と効かない人いるけど、豆乳が効果ある人もいますね

ただ「維持したい」とか「1キロ増えた」じゃなくて
その変動コミで自分の体重だと思えませんか?
体重なんてピッタリつねに同じというものじゃないです
増えたほうが本当の体重で、生理後のすっきりした時期を「減ってる時期」と考える人は少ないんですよねー

何かの競技とかで体重の数値にこだわるなら
平時をあと1キロ減らして、生理前のプラス1キロでも収まるようにするしかないでしょうけどね。
    • good
    • 0

脂肪による増加ではないし、生理が終われば元に戻るので、気にすることはないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!