アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月より学生でマンションに入居しますが、家賃にネット料金も含まれているということで、それ以外はわかりません。①パソコンをつなぐ場合、必要なものは何でしょう。マンションのネットは無線LANの事でしょうか?、でなければ何を確認すれば?。マンションが有線であれば?無線でやりたいのです。携帯も電波を使えるので。そのための準備は?

A 回答 (5件)

こんばんは

通常有線のみですね、無線にする場合はこちらを購入して壁の穴に繋ぐ形になります。
必要なケーブルも付いてくるので他に必要な物はないです。
NEC Aterm
http://kakaku.com/item/K0000868505/

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。大変参考になりました。

>①パソコンをつなぐ場合、必要なものは何でしょう。

LANケーブル。
それ以外に必用なものがあるなら、大家なり管理会社に聞いて下さい。
物件により色々ありますから。

>マンションのネットは無線LANの事でしょうか?

分かりません。具体的に住所とそのマンション名を記載して、住んでいたり分かっている人に答えてもらうか、大家なりに聞くしかありませんから。

>そのための準備は?

それも大家なり管理会社に聞いて下さい。
無線LANルータが必用かどうかも
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。大変参考になりました。

> パソコンをつなぐ場合、必要なものは何でしょう。

室内に有線LANの口があり、お手持ちのPCにも同様の口がある場合はこの間をLANケーブルでつなぐだけです。

> マンションのネットは無線LANの事でしょうか?、

普通は有線LANでしょう。

> でなければ何を確認すれば?。

「ネット環境がるとのことですが、具体的には各戸にどのような設備があるのですか?」と質問しましょう。

> マンションが有線であれば?

最初に書いた通りです。

> 無線でやりたいのです。携帯も電波を使えるので。そのための準備は?

室内に有線LANの口がある場合は、家電量販店などでWiFiルーターを購入し、添付されている説明書にしたがって設置&設定するだけです。
設置は室内にある有線LANの口とWiFiルーターの背面にあるWANの口をLANケーブル(たぶんWiFiルーターに短い物が付属している)でつなぎ、電源ケーブルをコンセントに差し込めば環境です。

なお、WiFiルーターは5,000円前後からあります。
お手持ちの無線接続したい機器が対応する無線方式(802.11nとかいった表記がされているもの)を確認し、そのいずれかをカバーしているWiFiルーターを購入してください。
まぁ現在販売しているものでしたら802.11b / g / n / acの4種類はまずカバーしていますから問題になることはないはずです。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくありがとうございます。

1.色々です。

2.>マンションのネットは無線LANの事でしょうか?

これも色々です、無線LANな所もあれば、有線LANな所もあります、開通するには業者に機器を設置(無料)してもらわなければいけない場合もありますし

>でなければ何を確認すれば?。

どのようなシステムなのか、開通前に必要な物は何か?不動産屋に聞きましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

家賃にネット代が含まれてるなら多分マンション一戸で契約してるんだろうね。

もしそーだったら特に準備するものはないと思う。無線にしたいならルーターつければいい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。