アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンドルをめいいっぱい切った時にハンドルがそれ以上動かなくなりますが、その衝撃でサイドスリップがズレることはありますか?

A 回答 (5件)

どうせ駐車場のタイヤ止に当ててズレてるんだろ。

    • good
    • 0

サイドスリップという用語を知っているのが偉い!

    • good
    • 0

タイヤの切れ角の制限はタイロッドがつながっているラックとピニオンがぶつかることで切れ角を制限しています。

つまりロアアームやタイロッドとは関係ありません。車の下から見て観察してください。蛇腹のカバーがされていますが。
サイドスリップがずれるということはタイロッドの長さも変わるかロアアームの位置がずれることになりますが、それは起こりえません

同一車種でも設定されているタイヤサイズによって最小回転半径が変わることがあります。これはタイヤがホイールハウスなとの干渉をさけるためで、ラックアンドピニオンの変更でストロークを変えることで行います。
    • good
    • 1

ソコまでやわなものではありません。

    • good
    • 0

>サイドスリップがズレることはありますか?


日本車(日本メーカー製)であれば、ずれることはありません。

外国製の車はどうなのかは分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!