アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の暴力で別居始めました、旦那からすぐ離婚してくれと言われ悩んでます、嫌いになったわけではないのですが、暴力と暴言がひどく、家飛び出しました、旦那は裁判所行き離婚するの一点張りです、法律の事も無知で私には金銭的余裕もありません、何方か良いアドバイスと知恵宜しくお願いします

A 回答 (12件中1~10件)

居住地の役所や警察署に相談して下さい。

DV被害者のシェルターを紹介してくれる筈です。後は、無料の法律相談窓口に(あります!)相談して、弁護士を立てて“離婚調停”若しくは“離婚裁判”を家裁に申し立てる事になります。さぞお辛かったでしょう。調子はどうですか?今まで良く辛抱されましたね。もう大丈夫。辛抱しなくて良いですよ。DVに関してですが、出来るだけ証拠を集めておいて下さい。思い出すのは苦しいかも知れませんが、“何時・何処で・どのように・どんな状況で”を、可能な限り書き出して下さい。もし有るのなら、物的証拠も用意して下さい。決して貴女が悪い訳ではありません!暴力男なんかに膝を曲げてはいけません!一番悪いのは、暴力を振るって思い上がる、貴女の“夫”です!
    • good
    • 0

DV・モラハラ夫のやり口ですね。



あなたを奴隷のように見下していたと思っていたのに、あなたから捨てられるのは自分のプライドが許さない。
だから、捨てられる前にこっちから捨ててやる!!どうだ、裁判所だ、(じっさいは調停ですね)恐ろしいだろう!!

という気持ちが、ここからでも透けて見えます。よっぽどあなたを支配し、恐れさせたいんでしょうね・・。

調停は申し立てに数千円かかるだけで、あなたは調停日に家庭裁判所に言って、調停員とお話しするだけです。
旦那さんも旦那さんの調停日に調停員とお話します。

それで、財産分与、養育費、必要なら慰謝料など、離婚の条件を取り決めるだけです。話し合いによる離婚がのぞめないような場合には、よく調停が用いられます。
    • good
    • 1

もしかしたら旦那はすでに次の嫁が居て、別居したならいっそのこと別れて女とくっつこ←的なのかもしれません。


相手の女からも「結婚〜…」と催促されてるのなら尚更裁判してでも早く離婚したいですよね(旦那的に)

主様は、旦那に裁判起こさせた後で行動してください。
裁判起こしたらまず主様宛に【裁判所に何日何時に来てください】とお便りが来ますので、そのときに行きましょう。
問答して、和解案みたいなの出されます…が、暴言暴力が酷いので別居していることは必ず伝えましょう。←この時証拠になるものがあると慰謝料や(子供がいれば養育費)がとれますよ♡
    • good
    • 1

暴力と暴言を受けた上で、「すぐ離婚してくれ」と言われ、しかもその相手から「裁判所・・・」まで飛び出してくると言うのは、あなたは一体どうやってお相手をそこまで怒らせたのでしょうか??


こうしたケースでは「夫から暴力を受けたので離婚したい」と言うのが普通だと思います。
ですが、暴力を振るった側が「離婚」「裁判所」と言っているとなると、この件の原因はあなたにあるのではないか?と感じます。
あなたが全てを深く反省することが必要であると思います。
    • good
    • 0

貴方が現在何歳なのか分かりませんが、DV夫とは早急に別れて人生やり直してください


その前に貴方がもっと強くなって下さい、世間には色んな方がいらっしゃります
子供さんを抱えてシングルで頑張ってる方も多いです、女性は。母は強いです
気持ちを強く持って今は旦那様の事嫌いじゃないかもですが、こんな日々が続くとキット嫌いになるでしょうし
傷の浅いうちに決断し、前に向かって進んでください
本当に強くなって下さい、自分に甘えていてわダメですョ
子供さんがいらしてもちゃんとした法律で守ってくれます
市役所に行けば相談にも乗ってくれます、独身の方なら
一時ご両親と生活する・・目途が立てば自立する・・・なんとでも方法は
あります是非頑張って下さいね
    • good
    • 2

DV夫から離婚してくれるのです別れましょう。


そうしないと後悔しますよ。
両親に夫の暴力・暴言の話をして弁護士を入れて離婚しましょう。
    • good
    • 2

絶対いまのうちに


別れた方がいい。

彼のため。
    • good
    • 1

私も暴力されて逃げってた,


私は子供二人を守りために
離婚もしました!
子供よい環境作りたい,
変なパパ要らないです。
今一人で資金を借りで会社作って頑張ってます!
自分の人生自分の行き方で頑張ってね!
    • good
    • 2

おいくつの方か、わかりませんが。


これからのあなたの人生において、暴言・暴力を振るうご主人は必要ないと感じます…。
ただ、今までの夫婦関係や家族の歴史など、大切になさりたい事もある事でしょう。あなたが幸せを感じられる結果になっていただきたいと思います。
やり直しに遅いはありませんよ。あなたが、お若いのであれば、尚更、やり直せますよ。
    • good
    • 1

金銭的余裕がないから離婚しないのですか?


それともまだ旦那様を愛してるからですか?
はいっきり言いますと、金銭的余裕がないのなら貴方が働けばいい事です。相手から慰謝料を取ると言うのもありますけどね。
愛してるからだとしたらそれはすでに一方的な愛ですね。相手から愛される事もないのに一緒にいて幸せですか?

同じよう境遇の人が私の近い知り合いにいます。その人も今別居してます、金銭的理由から離婚出来ないと言っています。
旦那は早く離婚したいみたいです。

この人にも人に頼るな!自分で働けと厳しく言いました。

私の友人は働く事を決めてやっと仕事が見つかったと連絡してきました。

どんな理由でも片方から愛がなくなった夫婦はもう無理だと思います。
振り返るより、全てを捨てて前に歩いてください。

これまで以上に良い人生と未来が訪れると信じて生きていくしかないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!