最新閲覧日:

夫の幼稚さにうんざり...。離婚も頭をよぎるこの頃。

結婚6年、子供一人(4歳)、二人目妊娠中です。結婚前は、つまらない人だけど、気遣いがあり、温厚な人で、家族も大切にする人というイメージで、結婚するならこういう人がいいな~と思ってました。が、結婚後みるみる本性を現しました。短気で、すぐキレ、キャパが狭い、被害妄想が激しく、気が利かない。一人っ子で苦労してないからなのか?私が何でもやれちゃうからか?頑張ることをあまりせずに、すぐに甘えます。1度、酔った勢いで、ラーメンをこぼされ、私の鞄や大事にしていた財布が全部油まみれに。その時彼は私の心配の前に自分のテーブルをふきはじめました。。。大切な財布が油まみれになんだけど?と言うと逆ギレし、店のなかで感情コントロールができずに怒り始め、恥ずかしくなり外に出ると、ものを投げ、私を投げ倒し、その勢いでスカートもビリビリにやぶれました。駅前でです。DVまでやる人だとは思わず、結婚後数週間で起こったこの出来事で、離婚しようと思いましたが、世間体も気になり、、、もう少し頑張ることに。その後暴力はないもののことあるごとにすぐにきれ、私も思いやりもなくなり、会話もしたくなくなりました。子供ができても幼稚で短気で、気の利かなさは変わることなく、私はますます冷め。。。出掛ければ、くだらないことで不機嫌になり、ほんとに手に追えません。子供の前では喧嘩をするなといっても、いちいち私のどーでもいい発言に敏感にキレ、疲れます。
夫の稼ぎだけでは生活できないため、私も正社員フルタイムで働き、平日は家事育児ほぼやります。旦那は、自分の稼ぎだけで養えなず、妻に苦労かけてるという気持ちがこれっぽっちもありません。家に帰宅すれば、私が作ったご飯を子供が寝たあとゆっくりゲームしながら食べ、のんびりゲームしながら風呂に浸かり、洗濯物を畳んだり、たまった洗濯物を洗うのかと思いきや、そのままゲームを寝るまでやりつづけ、という生活。少しくらいやってよと言っても、週末にやる、だの、いつもちゃんとやってる、だの言い訳し、逆ギレし、お互いイライラして終わります。私としては、ゲームやる時間があるなら家事をやってくれれば、週末も家事が減り、みんなで遊びに行けたりできると思って頑張っているのにわからないようです。
出掛ければ、渋滞にはまり、すぐ不機嫌になり、でかけたくなかっただの、疲れただのグチグチ腹立ちます。なにか言えば、じゃあお前が運転しろだの、被害妄想がひどいです。あまりにグチグチうるさいので、運転代わろうか?というといい!!と拒否されました。
次の日も公園に行こうという話になると、昨日運転疲れたから今日は私に運転してもらおうかな~と。妊婦に自分が疲れたという理由で運転させようとする甘えにイライラが爆発しました。気遣いがない、思いやりがない、甘えるのもいい加減にしろ!!!と本気で離婚したい離婚したいと思い始めました。子供が二人生まれたら余計にイライラしてしまいそうです。
私がもっと我慢して頑張らなきゃいけないんでしょうか。こんな男は当たり前なんですか?回りのパパさんが羨ましくて、余計にいやけがさしてます。何をやるにも主体的に動いてくれず、疲れるんです涙。結婚相手を間違えました。でも、自分が選んだのなら頑張らなきゃいけないんでしょうか。それが普通ですか?夫を変えることは無理ですよね?私はどういう態度で接するのがいいのでしょう。子供が幸せに思ってくれる状態がいいのですが、、、

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (15件中11~15件)

そのような短気なご主人では


質問者さんが笑顔で過ごせないのではないですか?
お母さんが笑顔でないと
お子さんにとってあまり良くないと思います。

幸い、うちの夫は温厚な性格ですが、
時が経てば変わるかもしれません。
もし、そうなった時は迷わず離婚します。
子供のためにも自分のためにも。

ご主人は結婚前は猫被ってたんですかね?
何か脳の病気ではないかと
少し心配です(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温厚な性格で羨ましいです。私はよくイライラするので、温厚な相手を選んだつもりでしたが、見る目がなかったようです。アスペルガーっぽいなとは思いましたが、家族以外にはこの一面を見せないので、恐らく誰もが本性を知ったら驚くはずです。彼の親も本性を知らなそう。

お礼日時:2017/03/20 12:54

似た者同士が夫婦になるんだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私もすぐ怒るので、似てるのでしょうね...。否めません。が、程度が違いすぎて、手に追えません(;_;)

お礼日時:2017/03/20 12:03

まずは一言。


夫の稼ぎだけで家族を養うと言うのは昭和の話。(更に書くと長くなるのでここで止めて起きます)
で本題ですが。
子供が居て更に妊娠中との事なので離婚へとは踏み出しにくいかも知れませんが、ここは離婚が最も正解に近い選択でしょう。
貴女が強い態度で押さえ込めたとしても、矛先が子供に向くだけです。
虐待と言う形でストレスを発散しようとなる可能性は否定出来ません。
そうなる前にいち早く避難する事も含めて、離婚と言う選択が良いかと思います。
その際、夫婦で離婚協議せずに家庭裁判所の離婚調停に申し込んだ方が不利にはなりませんので良いかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供にも暴力はふるわないものの、自分の思い通りにならなかったり、自分がお腹がすいてるのにまだ遊びたいとだだこねたりする娘に怒ります。それを見て、なんてガキなんだとうんざりします。イヤイヤ期の2才児と精神レベル同じですね...。

お礼日時:2017/03/20 12:02

私も子持ちで別れた旦那がそのようなタイプの人間でした。



子供がおりますし、色々思うこと、考えなければいけないこと、沢山ありますが、
省略します。

ひとつだけ言いたいのは、

その旦那さんと別れないと、
家の中であなたに笑顔はないのではないでしょうか?

結婚も、離婚も、結局のところ
何を取るか。です。

誰かといる煩わしさをとるか、
1人の孤独をとるか。。。

自分を殺して経済的なゆとりをとるか、
笑顔のある苦労をとるか。

などなど。

あなたがどう生きるか、ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私一人だったら、とっくに離婚してると思います。子供は、最近になってようやくパパにもなつくようになり、二人で公園に出掛けたりできるようになりました。それを見てると、子供とパパを引き離すのはかわいそうかな?とか保育園や小学校のイベントで、ママしかいないと寂しいかな?とか色々躊躇してしまいます。子供ができる前に離婚をしておくべきでしたね。

お礼日時:2017/03/20 11:56

良い男に捕まりましたね。


短気は治りません。
長渕剛も短気で直ぐにdvはたらく男でしたが奥さんが奥さんなので流石に師匠の千葉真一に相談したら反撃しろと言われ後ろ回し蹴り一発で長渕剛を仕留めてから大人しくなった様ですから貴女も試しては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奥様強いですね(笑)私がやったら、殺されます、たぶん...。というほど、こちらもビクビク気を使ってるわけではありませんが、とにかく感情が1度爆発すると止まらない傾向にあるので怖いです。

お礼日時:2017/03/20 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報