プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠周期と胎のうの大きさから流産の可能性が高いと思っていましたが、3月13日に病院に行ったところ、前回よりも胎のうが大きくなっているので順調ですよ、と言われました。2週間後に来て下さい、との事でしたが昨日の夜に腹痛があり生理2日程の出血がありました。その際に胎のうらしきものも確認できました。本日病院に電話で進行流産したと思われる旨連絡しました。次回の検査で確認するとの事でした。進行流産の場合、もうおなかも痛くないので2~3日はほっておいてもよい感じですか?職場から近いので東京レディースクリニックに行ってます。

A 回答 (2件)

妊娠初期に出血はよくあります。

育っているのであれば安静にすることをオススメします( ノД`)…自己診断は危ないですよ(..)私は妊娠4週から生理2日目の出血が3週間くらい続きましたが流産でもなく原因は謎でした。お大事にしてください(´・ω・`)
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。今回は駄目でした。

出血量から妊娠維持は難しいと判断したのでしょう。

明らかな流産ならば、むしろ出血が止まってからの方が、子宮内に残留物がないか確認するのに適しています。
進行流産なら自然に任せる方が良いのです。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。流産してました。組織が残ってるので2週間様子見をみても残っていたら手術との事でした。