プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社のタイムカードについてです

会社のタイムカードの事についてです

実は先週
友人が
遅刻して来ると言う事で
私は友人のタイムカードを打ってしまいました

それで事務所の方に呼び出され
首になりました

その事について反省文を
書かなければならないのですが
どういうふうに書いたら良いのか
まったくはじめてで分からないので
レポートに詳しい書き方のご存知の方
良ければ教えて頂けないでしょうか

質問者からの補足コメント

  • すみません
    言い忘れました

    首になりましたが
    他の現場を紹介してもらえそうで
    それで反省文が必要になりました

      補足日時:2017/03/20 18:48
  • 言い忘れました

    他の現場を紹介できると言われ
    反省文が必要なのかとおもいます

      補足日時:2017/03/20 18:49

A 回答 (6件)

何で首になった会社に反省文を書くのですか?



意図が全くわかりません。

ご友人も首ですか?

しかし人のタイムカード代打しただけで首になったのなら 、首という処分はあまりにも不当に感じます。

首ったけになったことは正当性があるか確認を法テラスで
して、解雇不当の申し出の調停でもしたらどうですか?

調停はそんなに大変でないので、安心してください。
    • good
    • 0

遅刻した方の処遇はどうなりましたか?



タイムカードの代打は依頼があったのですか?

多分解雇の正当化の為に会社側が要求していると思います。

アルバイトでも簡単に解雇出来ませんよ!

通常、解雇の場合は一回失敗では難しいです、

うちでは、バイトの親が弁護士を介入させて解雇出来ませんでした。

あなたの行為が、会社に与えた損害は解雇に値するものですか?

言われるままでは無くキチンと会社と話し会ってから対処したほうがいいと思います。

書面として残す意味がわかりません
    • good
    • 0

1、事の経緯の説明


2、違反行為の提起(なにが間違っていたか?など…)
3、改善点・反省点
4、今後の展望(今回の経験をどう活かすか?)
    • good
    • 0

まず、自分が何をしたかを記しましょう。


それに対して、会社に与えた影響を書き、今後はどうするかを書きましょう。
    • good
    • 1

首なったと言うことは懲戒解雇だと思いますが、懲戒解雇だとすると他の会社で働けなくなりますよ。

諭旨免職であるなら解雇した理由は言わないので良いのですが!
反省文を書かせる会社の意味が判らないんですけど。
    • good
    • 1

クビになったなら反省文を書かなくてもいいのではないですか?


馬鹿らしいですよ、もう行かない会社なのですから。
質問者様の時間がもったいない。情状酌量を求めバイト先に戻りたいなら話は別ですが…。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!