映画のエンドロール観る派?観ない派?

アドバイス宜しくお願いします。

来月から新しい職場で働くことになりました。
先日、消防団活動で一日だけ休みをくださいと上司に電話で伝えました。
しかし、その後また消防団活動でどうしても休まなければならなくなってしまいました。
これでは新しい職場の上司にがっかりされるのではないかと心配です。
どのように電話をするべきでしょうか?

A 回答 (1件)

頻繁に電話で今日、活動だから休みます、だとなんだコイツ、と思われそうだから予め、月に何回くらい火事があったら突然休む場合があります、とか水曜日は集まりがあるから休まなければならない、とか分かっているなら前日に言うとか。

半年経たないと有給は無いんじゃないですか?ちょっと消防団ってセーブしてはいかがですか?半年だけでも。覚える事もあるから忙しいんでは?今。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!