アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで事務職って年齢問わず女性に人気なんですかね?
倍率いつも高いよね。
年取ると受かりづらくなんのかな?

A 回答 (4件)

女性達は、荒海での漁労、熱風の溶鉱炉作業、深山ダム建設労働、


機械工場で汗と油にまみれる重労働、凶悪犯人との格闘、
猛火に飛び込む消防活動に進出しようとは
思わないのです。
    • good
    • 1

3Kの逆だからね きつくない 汚くない 危険はない 給料が安くない 恰好が良い  かな

    • good
    • 1

体力使わないし、仕事も楽だし、最終的な責任もほぼ無いし、営業の様なプレッシャーも無いから。


家事育児の片手間でやるのにはもってこいな仕事。
男性が家事育児の半分以上を負担すれば少しは倍率減ると思う。
    • good
    • 0

そりゃあ、倉庫や工場、現場で働くような仕事だと体力が必要だし、暑かったり・寒かったり、立ちっぱなしだったりで大変です。

残業も多いかもしれません。

でも、事務職は、基本的に室内で座っての仕事が多いです。
残業もほぼ無くて、定時で帰宅できます。
ハローワークに勤めていた妻がいうには、「事務職の倍率は100~200倍くらいのこともあった」なんて言っていました。
また、事務職なのに「Illustrator、Photoshopが使えること」とか「建築の1級資格を持っていること」なんて条件をつけている会社もあったとか。「事務職なのに、なんでそんなの必要なの?」と疑問に思ったそうです。

ハローワークで事務職希望している女性に、「ちょっと工場系・現場系の仕事はどうです?」なんて勧めている声を聞いたことありますが、やはり事務職は希望者が多いですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!