電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしは毎日インスタントコーヒーを飲みます。ちょっと大きめのマグカップに、コーヒー小さめのスプーン1杯入れて、砂糖は1杯〜2杯だったりブラックでも飲む、ミルク3-4杯たっぷり入れて、お湯半分、豆乳半分入れて飲むのが好きです。

それが両親には酷評で、薄くて不味いと言われました。
親が作るコーヒーは逆にわたしには濃過ぎて好きじゃ無いです。
(親は、普通のコーヒーカップに小さめのスプーン2杯、砂糖無し、ミルク1-2杯、お湯カップの8割)

最近はコンビニにも作りたてコーヒーを売ってますが、あれも濃すぎます…。

別に苦いモノが苦手ってわけでもありません。カカオ86%のチョコやゴーヤもピーマンも好きですし…。
私の場合、お茶や紅茶も薄めで飲みますけど…。定食の味噌汁に、更にお冷の水を足して飲みます。

好みは人それぞれでしょうが、やっぱ薄口コーヒーが好きな人は少数派なんでしょうか?
味覚が変なんでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

アメリカ大陸に住んでいるので、コーヒはアメリカンで、どこのレストランでも薄い目でカップに半分になれば注ぎ足してくれます。

一回の職で3杯くらいは飲んでいるおもいます。わたしは、砂糖もミルクもなしです。

ブラジルに行ったとき、銀行で行列があるんですが、コーヒタイムになると、お盆に小さなカップのコーヒをのせて、サービス市に来てくれますが、あれは、もの凄い濃いコーヒ。ブラジル人はおいしいと言ってますが、私に不味い以外なんでもなかったです。

日本に行くと、コーヒは3杯飲むのが習慣で、喫茶店でも3杯ですが、もうあの値段の高さは閉口です。何か日本人の飲むコーヒって、もったいぶってるだけみたいで、???って気持ちになります。それに、カップに入っている量が少なすぎます。こっちではこぼれるくらいに注ぐのが常識で、斜め上から見てかろうじてコーヒーの水面が見えるなんて、ドケチって気分に。それに、1000円出せば、こちらでビュフェレストランで食べ放題、コーヒもソフトドリンクも飲み放題なのに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!