アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの親戚のことで相談があります。病院に通って10年以上たち、今は家で介護をしています。
色々節約のため、ヘルパーさんなどにも頼まず、自分の食事、親の食事、後色々雑用を男性一人でやっているのですごいなと思ってみています。

本題ですが、今の時点ではその病院が家から遠く、通うことが難しくなり、これから先どうしようかと思って悩んでいるようです。

なるべく近くで同じような薬を処方してもらう病院かクリニックなどがあればという話し合いもしたりしています。

この先、どうすればいいでしょうか?

何かアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

その内容を担当主治医と相談すれば良いと 思います!きっと解決方法があると思いますがね〜!介護頑張ってください!介護者が 疲れて倒れ

ないように^_^
    • 1
この回答へのお礼

勉強不足でお礼の方法がわからず、遅くなってしまいすいませんでした。

介護のほうも軌道に乗り、日々頑張っているようです。疲れて倒れないように今後もサポートしていこうと思っています。!(^^)!

大変ですね。

「なるべく近くで同じような薬を処方してもらう病院かクリニックなどがあればという話し合いもしたりしています。」

これしかないと思いますが、家族だけの話し合いで終わるのでなく、お住まいの市町村役場にご相談ください。役場で解決しなくても関係機関を紹介してもらえるだけで儲け物です。
    • 1
この回答へのお礼

勉強不足でお礼の方法がわからず、遅くなってしまいました。

本人もいろいろ頑張ってやっているようです。アドバイスありがとうございました。

訪問看護ステーションなどがありませんか。

ケアマネージャーに相談すると、力になってくれます。
    • 1
この回答へのお礼

勉強不足でお礼の方法がわからず、遅くなってしまいました。

アドバイス、ありがとうございました。今は何とか軌道に乗り、自分だけで頑張らないようにしているようです。