電子書籍の厳選無料作品が豊富!

駐車違反の揉み消しについて質問します。警察官が切っていったキップは警察署へ返しに行ったら即揉み消しが完了しますが、駐車違反監視人のおじさんが切っていったキップは、警察署で処理するのに20分程 待たされます。

警察官が切っていったキップと
警察の委託を受けたおじさんが切っていったキップとでは 扱いがちがうのはどうしてですか?

質問者からの補足コメント

• 揉み消しに不可能はないです。
    委託の場合は○○警察署で行います。20分程待たされます。

それ以外は○○県警本部の一室で行います。

A 回答 (1件)

警察が委託している業者は、それを専門的に行っていて切符処理をする警察官は、違反状況をより明確にするために時間を要しているものと思われます。

あさり治郎さんが言っていた揉み消しについては、警察官同士若しくは、警察官本人であれば可能な範囲ですが、委託業者が行った取り締まりについては揉み消しは不可能と思って良いでしょう。
その歳は、最悪使用者責任という枠を利用して出頭しないで、その後に自宅に郵送される納付書により違反金を支払えば、それで全ては終わりますし、免許の点数にも傷がつきません。ただし、違反に対する反則金は支払いますが、免許の点数が守られる事が重要なので、今後もし同じ様な事があったら活用すべきかなと思いました。
ただし、揉み消し目的で出頭して失敗したなら、反則金+点数も持っていかれます。
私なら、そんな駆け引きはしないで、使用者責任制度を活用いたします。参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンをいじくって何かをしていますわ。

警察の署員が少なくなる18時以降に行くのですが、夏なら外も明るいですが 冬は帰り 真っ暗です。

税金で酒を飲みにキャバクラへ。
これも 仕事の一環です。
私 全くアルコールNGなんです。 だからお触り専門です